コンビニでのちょっと買いに便利な、コンパクトなエコバッグ「パッタン」コンビニエコバッグ 発売

コンビニでのちょっと買いに便利な、コンパクトなエコバッグ「パッタン」コンビニエコバッグ 発売
 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、折り目に沿ってパタパタと簡単に折りたたむことができ、コンパクトに持ち歩ける「パッタン」コンビニエコバッグを2020年12月4日(金)より発売します。初年度販売目標数量は7万個です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/288/478/resize/d288-478-192363-0.jpg ]

 2020年7月よりコンビニなどの小売店でレジ袋が有料化し、エコバッグの需要が高まっています。一方で、既存のエコバッグの多くには「うまくたためない」「必要なときに持って行くのを忘れてしまう」といった不満点がありました。

 「パッタン」コンビニエコバッグは、折り目に沿ってパタパタとたたむことでコンパクトに持ち歩くことができる、コンビニ用のエコバッグです。
 サイズは、SサイズとMサイズの2種類を用意しています。Sサイズは折りたたむと紙幣サイズになり、財布に入れることができるため、買い物の際にも忘れず持ち運びできます。Mサイズは、部分的に内包されている芯材によってパタパタと素早く開閉でき、開口部が広いので物の出し入れがスムーズにおこなえます。
 カラーは両サイズとも、ピンク・オレンジ・ミドリ・グレーの4色です。

 キングジムは、「パッタン」コンビニエコバッグのような、生活様式の変化に合わせた製品を投入することで、新たなユーザー層を獲得し、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。