コロナ禍で活躍した“非対面営業”ツール「スタッフレスPLUS」を全国販売!

コロナ禍で活躍した“非対面営業”ツール「スタッフレスPLUS」を全国販売!
「顧客の興味・関心の見える化」で、成約率が1.7倍に!

東京・愛媛で不動産の管理・仲介を行う、株式会社日本エイジェント(本社:愛媛県松山市/代表取締役社長:乃万恭一)は、コロナ禍での接客で活躍した“非対面営業”ツール「スタッフレスPLUS」に、オンラインアンケート機能を追加し、11月20日より不動産会社向けの販売を開始しました。「顧客の興味・関心を見える化」することで、営業シーンでの顧客エンゲージメント(共感力)を高め、成約率1.7倍を実現しています。

■“非対面営業”の最強ツール「スタッフレスPLUS」とは?
「スタッフレスPLUS」とは、LINE使ってお部屋さがし中のお客様と繋がり、物件紹介や追客を自動で行う顧客管理システムです。2019年6月に日本エイジェントが自社開発し、2020年1月にオンライン接客・オンライン内見・IT重説などのオンライン機能を追加。新型コロナウイルスによる外出自粛期間にはこのオンライン機能が“無店舗型非対面接客チーム”の早急な立上げに貢献し、コロナ禍における非対面営業の大きな武器となりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/14466/6/resize/d14466-6-880725-0.png ]


■「顧客の趣味趣向」をデータ化し、共感力を高めた営業で、成約率1.7倍を実現!
コロナ禍で立ち上げた“無店舗型非対面接客チーム”は順調に接客数を伸ばしたものの、“非対面”での営業は対面営業に比べて顧客との信頼関係を築くことが難しく、成約率に伸び悩みました。そこで2020年6月にオンラインアンケート機能を追加。希望条件や来店動機などに加えて「顧客の興味・関心」の収集・データ化を行い、スタッフの興味・関心とマッチングすることで、顧客エンゲージメント(共感力)の高い接客を可能にしました。その結果、成約率はアンケート機能追加前の1.7倍を実現しています。

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2020年11月20日のリリース記事

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