エムティーアイの母子手帳アプリ『母子モ』が北海道共和町で提供を開始!

エムティーアイの母子手帳アプリ『母子モ』が北海道共和町で提供を開始!
       
~ICTの活用で、多彩な子育て環境の実現へ~

 (株)エムティーアイが企画・開発した母子手帳アプリ『母子モ』が北海道岩内郡共和町にて本導入され、『きょうわ(ハート)にこっと』として12月1日(火)より提供を開始します。
 共和町は北海道西部に位置し、スイカやメロンなどの「らいでん」ブランドや、美しい田園風景が広がる「かかしのふるさと」として知られ、ニセコ山系の湖沼で最も美しいと称される神仙沼や自然休養林を有する、緑豊かなまちです。
 同町では、「魅力あふれる大地と笑顔あふれるひとびとがともに創生するまち~きょうわ」を町づくりの基本理念として、子どもたちのやわらかな心と可能性の芽を育て、伸ばし、磨く、多彩な子育て環境づくりを進めています。
 今回、ICTを活用した新たな子育て支援策として、母子健康手帳の記録から地域の情報までをスマートフォンやタブレット端末にて簡単にサポートでき、320以上の自治体で導入されている当社の『母子モ』が採用されました。

◆子どもたちの健やかな成長を支える北海道共和町で『母子モ』の提供を開始!

[画像1: https://prtimes.jp/i/2943/836/resize/d2943-836-954451-0.png ]

 共和町では、いち早く幼保一元化に取組み、2つの幼児センターを運営しています。すべての児童に望ましい保育の機会の充実と幼児期の教育課程を提供することで、子どもたちが健やかに成長できる環境整備を進めています。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。