【Withコロナの新商材】”ミウラ折り”を活用した「大人のマスクケース」を開発!クラウドファンディングをスタート

【Withコロナの新商材】”ミウラ折り”を活用した「大人のマスクケース」を開発!クラウドファンディングをスタート
マスク生活における困りごとを解消するために、宇宙構造工学の技術である”ミウラ折り”を活用した「大人のマスクケース」を開発。クラウドファンディングサイト「READYFOR」に出店いたします。

miura-ori株式会社(東京都港区)は、宇宙構造工学の技術であるミウラ折りを活用して、withコロナに役立つ新商材「大人のマスクケース」を開発し、先行試作販売として、クラウドファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」に出店することとなりました。

■開発の背景

[画像1: https://prtimes.jp/i/70221/1/resize/d70221-1-930519-0.jpg ]

新型コロナウイルスの影響により、マスクの着用が習慣化された昨今、外したマスクの置き場所に悩む人が急増しています。

その中でも、食事中のマスクの置き場所に困っている人が多く見受けられ、多くの方がテーブルの上にそのまま放置しておくか、四つ折りに畳んでバッグやポケットにしまっておくかといったように、衛生的な保管方法を見出せずにいるようでした。

そこで我々miura-ori株式会社は、宇宙構造工学の技術であるミウラ折りを使って、マスク生活における「マスクの置き場所がない」という課題を解決できるのではないかと考えました。

ミウラ折りとは、最小限の力で大きなものを小さく折りたたむことができる、折り方の技術です。開閉効率に優れていることから、パッと開いてサッと閉じれるのが最大の特徴で、この技術をマスクケースに応用することを考えました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。