AWSエンジニア育成計画が順調に推移 認定資格取得エンジニア100名育成を達成

AWSエンジニア育成計画が順調に推移 認定資格取得エンジニア100名育成を達成
株式会社夢真ホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:佐藤大央)の子会社であり、製造業及びIT業界向けエンジニア派遣事業を行う株式会社夢テクノロジー(以下、「夢テクノロジー」といいます。)では、2020年3月より、アマゾン ウェブ サービス(AWS)における認定資格取得エンジニアの育成に注力してまいりました。そしてこの度、AWS認定資格取得エンジニアが100名を達成いたしましたのでお知らせいたします。


[画像: https://prtimes.jp/i/30820/22/resize/d30820-22-598017-0.png ]


■AWSエンジニア育成の背景
省人化および自動化への設備投資が活況の製造業界や、技術進歩が加速度的に進んでいるIT業界を中心として、エンジニア需要は引き続き活況となっております。特にIT業界においては、業務効率化や商品・サービスの高付加価値化を背景として、今後もAIやIoT、RPAなどの活用が浸透していくことが見込まれております。しかしながら、今後デジタルトランスフォーメーションが進んでいく一方で、日本においては労働人口の減少という課題を抱えています。そのような状況の中で、既存のエンジニアだけではなく、デジタルトランスフォーメーションを促していくエンジニアを創出していくことが必要とされています。
今後強い需要が見込まれるAWSのクラウドコンピューティングサービスですが、導入活用を担うAWSエンジニアは圧倒的に不足しています。夢テクノロジーの採用力と育成力を活かし、AWSエンジニアを積極的に育成し輩出することは、社会に必要とされる技術人材の創出、ひいては当社グループの市場の創造に繋がると考えております。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。