心やすらぐ時間をくれる版画作家『柳本 史』版画集初出版記念個展 銀座ルカスカンジナビアにて開催

心やすらぐ時間をくれる版画作家『柳本 史』版画集初出版記念個展 銀座ルカスカンジナビアにて開催
版画集「ひなたのにおい」出版記念

北欧ヴィンテージ家具や北欧アート作品を輸入販売しているルカ株式会社が運営する銀座のSHOP「ルカスカンジナビア」にて、可愛らしく、ときに奥ゆかしい版画を制作する柳本史による新作版画展を開催します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/62221/2/resize/d62221-2-506822-0.jpg ]

「陽にあたる土のかおり、草のにおい」。
日々の暮らしを大切にし、動物たち、子供たちを描いた作品を制作し続けている柳本史。
東京のカフェや美術店などで個展を開催すると、遠方からもファンが訪れる。
古美術商の夫が選ぶアンティークの額に納められた作品は一層の郷愁を感じさせ、作品に魅力を添える。

版画と小さなやきものたちを手がける作家の柳本史さんが、版画集『ひなたのにおい』を11月に、古美術専門誌で知られる「株式会社 目の眼」より出版されました。版画集はこれまで制作した作品100点以上を掲載。手刷りの小さな版画作品が貼り込まれ、作者の想いが込められた一冊となっています。誰もが記憶しているひなたのにおい。ほっこりとした気持ちにしてくれる版画集です。今回の出版を記念しまして、版画集の店頭販売と、版画作品を中心とした個展を開催します。ルカスカンジナビアでの開催は今回で4度目となり、たくさんの新作が揃いました。また、版画集に掲載している旧作も特別に展示いたします。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。