株式会社 城山博文堂 脱ハンコと言われる中、ハンコだからこそできる内容で、コロナ禍による介護施設のイベント不足を解消します

株式会社 城山博文堂 脱ハンコと言われる中、ハンコだからこそできる内容で、コロナ禍による介護施設のイベント不足を解消します
 株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区 代表取締役:城山謙一)は、コロナ禍による規制でイベント不足になっている介護施設を対象に、ハンコを使ったイベントをボランティアで開催いたします。
 脱ハンコと言われる中、逆にハンコだからこそ出来る楽しさや喜びを提供できるものと考えております。

■イベント内容
[画像1: https://prtimes.jp/i/10973/16/resize/d10973-16-863142-2.jpg ]


指定の用紙に、ハンコの元となる丸い外枠が描かれており、その中に施設入居者の方ご自身でハンコにしたい絵を描きこんでいただきます。
それを元に、当社でお名前を入れた形のデータに起こし、ハンコに加工の上ご本人にお渡しいたします。

入居者の方にはこのハンコを通じて、絵を描く楽しみ・それが仕上がる楽しみ・実際に使う楽しみをご提供できると考えております。
介護施設でよくあるイベント(書画やエステなどの体験など)に比べ、後に残り、実用的に長くお使いいただける利点があります。
またハンコの製作費に関しては、今回分につきましては当社負担のボランティアで、介護施設様・入居者様に無償提供いたします。

■発案のきっかけ
今回対象となる介護施設には、私(城山)の母が入所しておりました。
その過程ではコロナ禍で面会ができない時期があり、またその際には、人が出入りするようなイベントなどもできない状態にあることを聞いておりました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。