島根県海士町「まちのファン」との交流に特化したLINE公式アカウントをソーシャルデータバンク株式会社が開設支援

島根県海士町「まちのファン」との交流に特化したLINE公式アカウントをソーシャルデータバンク株式会社が開設支援
拡大する(全1枚)
~観光情報、ふるさと納税の情報などを発信~

ソーシャルデータバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 俊輝)は、島根県海士町、AMAホールディングス株式会社(島根県隠岐郡海士町)、株式会社アローリンク(兵庫県神戸市)と協働し、『まちのファン』との交流に特化したLINE公式アカウントを開設しました。

海士町は、LINE株式会社(東京都新宿区)が各地自治体と連携する「LINEスマートシティ推進パートナープログラム」(https://linegov.com/) に加盟し、本公式アカウントの運営を通じて『関係人口のより一層の醸成』に役立てたいと語っています。


海士町ファン(まちのファン)との交流に特化したLINE公式アカウント
町の名産品や観光地をLINEで発見できる

海士町は、「自立・挑戦・交流」を町政の経営指針に掲げ、「ないものはない」を合言葉に、島国の価値や生き様を島内外に発信しながら、「攻め」のまちづくりを20年に渡り続けていました。

新型コロナウイルスの影響により「島に行きたくても行くことができない…」、「島に足を運んでも大丈夫なのだろうか…」など、来島がかなわず、ファンとの交流がストップ。そこで『まちのファン』との交流に特化した海士町の魅力を発信するLINE公式アカウントを開設いたしました。

来島がかなわない場合も、海士町ファン(まちのファン)の皆さまとLINEで「友だち」になることで、海士町ファンの方々とのつながりをより深いものにしていきたいと考えております。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。