がんで悩むペットを救うために。ベンチャーを立ち上げたい!【あと31日】

がんで悩むペットを救うために。ベンチャーを立ち上げたい!【あと31日】
拡大する(全1枚)
皆さんは「犬猫のがん」を知っていますか?

がんで苦しむ犬猫の笑顔を取り戻すために...「ハイブリット病理診断」を行う会社を創業いたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/70579/2/resize/d70579-2-567337-6.jpg ]

2020年12月11日よりREADY FOR株式会社にてがんで悩むペットを救うためのベンチャー創業に向けたクラウドファンディングをスタートし、現在目標金額の40%を達成いたしました。残り約1か月の期間になりますが、何卒皆様の暖かいご支援・ご声援をお願いいたします。


犬や猫にも「がん」はあります。


[画像2: https://prtimes.jp/i/70579/2/resize/d70579-2-692546-7.jpg ]

人間と同様に、犬や猫にも「がん」というものが存在しています。死因の第1位が「がん」とされ約半数が罹患するとされています。(参照: 日本アニマル倶楽部 犬・猫 死亡原因病気TOP10)
しかし、犬猫のがん治療は人間と比較するとまだまだ発展途上にあり、悪性度の高いものに関しては完治につながる有効な治療法がほとんど確立されていません。
また、研究開発費・研究者が少ない点、がんの病態を再現する培養もモデルがない点などから研究もあまり進められていないのが現状です。


「ハイブリッドな病理診断」とは?

そこで、今回がんを確実に診断し治療につなげるためにベンチャーとして「ハイブリッド病理診断会社」を立ち上げる運びとなりました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク