松田昌&大野雄二による名アルバムが初CD化で復刻!本人 から嬉し恥ずかしな喜びのコメントが到着!!

松田昌&大野雄二による名アルバムが初CD化で復刻!本人 から嬉し恥ずかしな喜びのコメントが到着!!
拡大する(全1枚)
入手困難な商品や廃盤により発売を終えた商品の復刻を目指すポニーキャニオンの新プロジェクト「パッケージ・オーダー・プロジェクト<POP>」にて、復刻に向けて予約注文を募っていた「松田昌/大野雄二『Silent Dialogue』」(UHQCDオリジナル復刻盤)の商品化が遂に決定!

[画像: https://prtimes.jp/i/31071/831/resize/d31071-831-213782-0.jpg ]


3月17日(水)が発売日とされることとなり、松田昌(本人)から喜びのコメントが到着した。

1979年に発売されたアルバム『Silent Dialogue』は、エレクトーンのグランプリを獲得した新進気鋭の松田と、「ルパン三世のテーマ」や映画・テレビの作編曲で一世を風靡した大野がプロデュース/アレンジ、キーボードで共演したことでも話題になった作品。

本作について松田が「当時、エレクトーンはまだ新しい楽器で、松田昌も若造!(笑)。そこを大野さんが、優秀なミュージシャンと共に、実にうまくその時代の音楽にプロデュースしてくれています。私の出発点です。同時に私の音楽と大野さんの音楽が融合し、新たな個性を生み出したアルバムだと感じています。『KUMASAN-SANPO』について、大野さんが“これはマサでないと書けない曲だな”と言ってくれたことを覚えています」と語るように、松田にとって原点であり、思い出深い1作となっている。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク