[画像1: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-113652-0.jpg ]
H&Mは、世界で最も影響力のあるサッカー選手の一人、エクトル・ベジェリン(アーセナルFC所属)とコラボレーションした「Edition By Héctor Bellerín」(エディション・バイ・エクトル・ベジェリン)を発表します。
このコレクションは、国内では渋谷店及び、公式オンラインストア(hm.com/jp)にて、販売開始します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-406982-1.jpg ]
【コレクションについて】
ベジェリンは環境に対する意識が高いことでも知られており、「Edition By Héctor Bellerín」はベジェリンのサステナビリティに対する彼の信念、そして変化に対して透明性を維持するというH&Mの取り組みに沿って、よりサステナブルな素材のみを使用して作られています。簡単にリサイクルが出来るよう、可能な限り1つの洋服を1つの素材から作ることにもこだわりました。
また、サステナブルな生地の選定と共に、コレクションの方向性などデザイン行程に関しても、ベジェリンは全段階において深く携わりました。オーバーサイズのストリートウェアやタイムレスなメンズの定番ウェアなど、全体を通じて彼らしさが感じられるコレクションです。
控えめなアーストーンはベジェリン自身のスタイルのエフォートレスな部分を、また遊び心のあるグラフィックはいかにベジェリンがポジティブさを以て深刻な問題を伝えられるかということを表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-618778-6.jpg ]
軽量素材のグレーのウインドブレーカーはドロップショルダーでオーバーサイズ、襟元はタブカラーで、ウエストと裾はドローストリング仕様になっています。また、ジップオフのカーゴパンツは簡単にパンツからショーツへと形を変えることができます。
100%テンセル™リヨセルで調達されたリラックスシャツやリラックスパンツは、ニットTシャツと共に、ゆとりのあるシルエットで新しい季節にピッタリのデザインです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-858677-25.jpg ]
100%オーガニックコットンで調達されたボクシーカットのベージュのジャケットは、同じくベージュのワイドクロップドパンツとマッチします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-952572-7.jpg ]
ウインドプルオーバートップスやスウェットシャツ等には地球の絵と共に、
「Live With Purpose(目的を持って生きろ)」や「To Protect Our Future Together(共に未来を守ろう)」といったポジティブなスローガンがプリントされています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-342846-5.jpg ]
またコレクションにはグラフックがプリントされたチェックのショッピングバッグやキャップ、バケットハットも展開します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-565378-3.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-838152-2.jpg ]
「ファッションとはアクティビズム(積極行動主義)のようなもので、何を選んで着るかによって、そこからポジティブなメッセージを広げることが出来るはずです。
「エクトル・ベジェリンはメンズスタイルを再定義し、ポジティブな変革を提唱する新しい世代のまさにリーダー的な存在です。メンズ向けの初めてのサステイナブルコレクションである「Edition By Héctor Bellerín」でベジェリンとコラボレーションできたことを光栄に思っています。」(H&Mメンズウェアデザイン責任者 ロス・ライドン)
[画像9: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-427637-4.jpg ]
【エクトル・ベジェリン プロフィール】
世界的に有名なスペイン人のサッカー選手であり、プレミアリーグ、アーセナルFCの副キャプテンを務める。ピッチの外でもその前向きなパーソナルスタイルで世界に広く知られ、ヴィーガニズムやサステナビリティ、ソーシャル・レスポンシビリティを熱心に提唱している。
【商品画像】
※一部抜粋しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-232698-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-214904-23.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-344214-24.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-449018-13.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-360846-14.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-422493-15.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-596954-18.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-693759-19.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-164581-20.jpg ]
[画像19: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-784254-21.jpg ]
[画像20: https://prtimes.jp/i/11958/455/resize/d11958-455-398329-22.jpg ]
【コレクション詳細】
発売日:2月18日(木)
商品型数:全22型
商品価格帯:¥1,499~¥9,999
展開店舗:H&M渋谷、及び公式オンラインストア(hm.com)
【H&M MAGAZINE URL】
https://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/edition-by-hector-bellerin-collab.html
【キャンペーンハッシュタグ】
#EditionByHéctorBellerín
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ