【介護士の本音調査を実施!】今の職場に親を入居させたくない方が6割近くも?その理由は◯◯だった!

【介護士の本音調査を実施!】今の職場に親を入居させたくない方が6割近くも?その理由は◯◯だった!
拡大する(全1枚)
現場のプロがオススメする老人ホーム選びのポイントが明らかに!

ひまわりライフサービス株式会社(本社所在地:千葉県千葉市、代表取締役:本松 紳司)は、民間の老人ホーム(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)で働く介護士の方を対象に、老人ホームで働く介護士の本音調査を実施しました。

年齢が50歳を過ぎると高齢となった親御さんの将来について考える機会が増えた…という方は少なくないかもしれません。

まだ元気でいるうちは良いのですが、介護が必要になったときのために日頃から老人ホームについて調べておくと良いかもしれません。
自宅で介護をしている方も日中は訪問介護やデイサービス等を利用し、まだなんとかやれるうちは良くても、「介護レベルが上がると施設に入れたほうが…」となる場合もあるでしょう。

しかし、どうやって老人ホームを探せば良いか、どういう条件なら良いのか選び方がわからないという方もいるのではないでしょうか?

老人ホームといってもいくつか種類があり、サービス内容や受け入れ態勢なども個々の施設によって違います。
人間関係はどうだろう?施設内で問題はないだろうか?といった内情についてはわかりにくいものです。

では、老人ホームを選ぶ際に、どこの部分を見て決めれば良いのでしょうか?
それには、実際に老人ホームで働いている人に直接聞いてみるのが一番かもしれません。

そこで今回、「千葉老人ホーム・介護施設紹介所リーブス」(

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク