京都のホテル観光専門学校が観光復活に寄与する観光人材のための産学連携リスタートプログラムの開発・実証事業をスタート!

京都のホテル観光専門学校が観光復活に寄与する観光人材のための産学連携リスタートプログラムの開発・実証事業をスタート!
拡大する(全1枚)
京都ホテル観光ブライダル専門学校はPOSTコロナ時代の京都観光を担うに相応しい人材を養成すべく、京都の英知を結集したオリジナルで実効性の高いリカレント教育プログラムを開発します。

京都ホテル観光ブライダル専門学校は令和2年度より3か年事業として「京都のホテル観光専門学校が京都観光復活に寄与する観光人材のための産学連携リスタートプログラムの開発・実証事業」をスタートさせます。


学校法人大和学園(京都府京都市/理事長田中誠二)京都ホテル観光ブライダル専門学校では「京都観光復活に寄与する観光人材のための産学連携リスタートプログラムの開発・実証事業」のプロジェクトを立ち上げました。

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、京都市内のインバウンド観光客はほぼゼロになり国内観光客も”Go Toトラベル”の効果もあり持ちこたえているものの、多くの観光事業所が苦しい経営状態に直面し、これまでの京都観光にはない未曽有の事態となっています。

しかしながら、国内外を問わず、観光意欲の低下は見られる一方で、コア層を中心に観光したい、外食したいという「京都ファン」の層は、今後、日を追って増えていくことが十分考えられます。

この層のニーズに対して、期待を裏切らないサービスと新しい観光スタイルの提案、受け入れ体制を適合していくことが大切であり、そのための人材育成プログラムの整備も必要不可欠です。

その為、京都ホテル観光ブライダル専門学校では本プロジェクトを通じて、観光関連産業に従事する人材のための短期間での学び直しを実現すべく、特に就職氷河期世代をターゲットとしたリカレント教育プログラムの開発及びそれらの実証実験を行います。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月15日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。