現役のエンジニアとして活躍するメンターに、オンラインでお悩み相談ができるパーソナル・メンターサービス「mentory」をリリースいたしました

現役のエンジニアとして活躍するメンターに、オンラインでお悩み相談ができるパーソナル・メンターサービス「mentory」をリリースいたしました
拡大する(全1枚)
メンタリー株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:今谷 祐通)はエンジニアのためのパーソナル・メンターサービス「mentory」を正式リリースいたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/76699/1/resize/d76699-1-369586-0.png ]


サービスURL:https://mentory.jp

<サービスの特徴>

mentory は、第一線で活躍する現役のエンジニアに、オンラインで相談ができるサービスです。相談したいテーマを選んで悩んでいること・相談したいことを投稿すると、相談者の成長をサポートできそうなメンターから返信が届きます。事前の審査を通過した実務経験が豊富なメンター陣が在籍しており、専門的な相談への対応が可能となっています。

<利用のイメージ>

キャリアアップのための転職相談をしたい方、新しいスキル習得のための技術相談をしたい方、独学でプログラミングを学ぶ初学者のお悩み相談などを想定しています。経験年数問わず、エンジニアとしての成長を考えているすべての方を対象としています。

<設立の背景>

近年では、高等学校でのプログラミング教育の必修化や、大学入試共通テストでの「情報」科目の追加が話題に上がるなど、文系・理系を問わず、情報活用スキルをはじめとした学問としてのコンピュータサイエンスの知識を育むことがより一層重要となっています。また昨年からのコロナ禍における働き方の変化に伴って、エンジニアとしての就職・転職を志す人も増えています。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月5日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。