【ご好評に付き第2弾!】お仕事にも、夏休みの自由研究にも!画像・動画を使ったAI作成の流れが短時間でわかるウェビナー「はじめての画像認識AIセミナー」開催のお知らせ

【ご好評に付き第2弾!】お仕事にも、夏休みの自由研究にも!画像・動画を使ったAI作成の流れが短時間でわかるウェビナー「はじめての画像認識AIセミナー」開催のお知らせ
拡大する(全1枚)
理論は抜きで、まずは体験。ノーコードツールを通して「自ら作り、開発の流れを学ぶ」画像を用いたAI作成体験セミナーを7/19(月)に開催します。自由研究や業務効率化の一環にお役立てください。

株式会社ヒューマノーム研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:瀬々 潤、以下「当社」)は、先日開催したAI初学者向けウェビナーの第2弾として、画像・動画を使った物体検知(※1)AI作成を通じ、AI構築の基礎的な流れを知るウェビナー「はじめての画像認識AIセミナー」を2021年7月19日(月)に開催いたします。参加費は無料です。

▷▷▷ ウェビナー参加申込はこちらから:https://20210719eyes.peatix.com

[画像1: https://prtimes.jp/i/42913/29/resize/d42913-29-2a16c277a8d0e8ed1f14-4.png ]


コンピュータ技術の進歩により、飛躍的に発展した技術の一つにAI(人工知能)が挙げられます。AIは私達の生活や業務に浸透し、大きな効率化をもたらした技術です。しかし、自分の欲しいAIを手に入れるには、その作成プロセスやAIの利点・欠点を理解した上で作成する必要があり、開発には時間や知識を要します。

当社はAIが身近になる社会を目指し、どなたでも気軽にAIを作成できるノーコードツール(※2)の開発と、本ツールを活用した教材開発を進めています。この開発の一環として、AIの作成を通してAI開発の実際を学べるウェビナーを開催いたします。第二回となる今回は、画像を使って物体検知AIを作成する流れについて、ノーコードツール「Humanome Eyes」を実際に操作しながらご紹介します。プログラミング・数学の前提知識、専用ソフトのインストールは不要です。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク