「Webマーケターになるロードマップが分かった」「実演がわかりやすかった」など高評価が多数

WEBマーケティングの学校「BMP(ブレイクマーケティングプログラム) https://break-marketing-program.jp/ 」を運営する株式会社ブレイクは、BMP(ブレイクマーケティングプログラム)の受講生2317名を対象に、BMP(ブレイクマーケティングプログラム)とスクール代表の小川佳祐の評判・口コミに関するアンケート調査を実施( https://rid27.jp/web-marketers-seminar-reputation/ )しました。

■調査背景

WEBマーケターは、高いレベルの業務上のスキルが必要になる上に、企業にとってWEBの必要性が高いことから、転職市場でのニーズが高く、平均年収も541万円と他業種より比較的高い状況です。
(出典「dodaエージェントサービス調べ」)

一方で、転職市場の求人状況が、どの企業も「実務経験者」を求めていることから、当社提供の「WEBマーケターズスクール」も受講生が急増しています。


[画像1: https://prtimes.jp/i/81598/1/resize/d81598-1-a049dc01dafa366f4b53-7.jpg ]


そこで、当社提供の知識ゼロからWEBマーケターに転職、就職できる「BMP(ブレイクマーケティングプログラム)」並びにBMP(ブレイクマーケティングプログラム)代表である小川佳祐の印象調査を行なったものです。

詳細な調査結果は、当社運営コラム「BMP(ブレイクマーケティングプログラム公式コラム( https://rid27.jp/ )」にて掲載しております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/81598/1/resize/d81598-1-57a8ed760810c930a920-6.jpg ]


↓詳細な調査結果掲載ページはこちら↓
https://rid27.jp/web-marketers-seminar-reputation/

■調査概要

・調査対象 webマーケターズスクールのスタートアップセミナーの無料セミナー受講生2,317名
・調査方法 Googleフォームを用いた、独自Webアンケート調査
・調査期間 2020年8月15日~2021年5月19日
・調査元 BMP(ブレイクマーケティングプログラム)公式コラム編集部

■BMP(ブレイクマーケティングプログラム)とは

BMP(ブレイクマーケティングプログラム)とは、リスティング広告運用や、WEBメディアの運営を行う株式会社ブレイクが主催し、実際のWEBマーケティング会社が運営するWEBマーケター養成スクールです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/81598/1/resize/d81598-1-d8dcaa08be964d12f955-8.jpg ]


BMP(ブレイクマーケティングプログラム)は、広告代理店や、マーケティング会社、メディア会社など、多くの転職、就職実績を誇る、いま人気のスキル習得スクールです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/81598/1/resize/d81598-1-abb8ef0236dc2b5dcee8-11.png ]


BMP(ブレイクマーケティングプログラム)のメリット・特徴は、

・業界未経験者の初心者向けのスクールなので、ゼロから教えてくれる
・講師がWEB集客(広告運用やSEO)に詳しいため、マーケティングの心臓部を把握できる
・転職先紹介や独立支援を受けることもできる

といった3つの特徴があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/81598/1/resize/d81598-1-997828e0e3b056a43e24-10.png ]


今回のアンケート結果でもわかるように、実に2,317名のセミナー満足度は5段階中、4.48と非常に高いものとなっています。

■BMP(ブレイクマーケティングプログラム)代表・小川佳祐とは

[画像6: https://prtimes.jp/i/81598/1/resize/d81598-1-4d8666c32885e8ae3f92-5.jpg ]


BMP(ブレイクマーケティングプログラム)の代表、小川佳祐は、WEB集客のマーケティング会社、株式会社ブレイクの代表取締役で自身が指揮を執り数々のマーケティング施策を立案、実績を残している人物です。


早稲田大学 社会科学部卒業
大学卒業後、語学留学で世界各国を飛び回り、帰国後に営業会社にて営業業務に従事した後、WEBマーケティングの専門会社、株式会社ブレイクの代表取締役に就任。
株式会社ブレイクは、リスティング運用代行事業では、月間1億円以上の予算を運用。
CPA(クライアントの集客コスト)を半分にしながら、集客数を4倍にするなど効果的な広告施策を得意とする。
SEO施策も得意とし、自身が手がけた男性高所得者向けSEOメディアは、公開開始半年で月間200万セッションを達成。

自身の営業経験も活かし、よりお客様の反応が取れるマーケティング施策を立案、実施することに特化した第一人者です。


■調査1.小川佳祐が主催する、BMP(ブレイクマーケティングプログラム)の無料セミナーの満足度を教えてください


満足度 (4.48/5.00) 有効回答者数2,317名


BMP(ブレイクマーケティングプログラム)では、定期的に無料の体験セミナーを行なっていますが、2,000名を超える大規模なアンケート調査にて、満足度は4.48とかなりの高評価となりました。

■調査2.調査1の評価となった理由を教えてください。


実践的でわかりやすい
何も知識がなかったが、わかりやすく説明してくれたので。
webマーケターの仕事内容やキャリアパスについてわかり興味深かったです。
非常に分かりやすく、webマーケターの仕事の知識が少なくても、仕事内容、現状、就職後のイメージがとても湧きやすかった。
知識がそこまでない私でも分かりやすく、勉強になりました。


など、平均4.48の満足度となった今回の調査結果では、多くの肯定的な意見を見ることができました。

※全ての回答はBMP(ブレイクマーケティングプログラム)公式コラム( https://rid27.jp/web-marketers-seminar-reputation/ )に掲載されています。

■調査3.セミナー内容の難易度について教えてください。


受講生の方が感じた難易度 (3.03/5.00) 有効回答者数2,317名


初心者向けのBMP(ブレイクマーケティングプログラム)ですが、受講生にとって難易度は5点中3.03と、難しすぎないもの一定の難易度のあるセミナーという評価を受けています。

■調査4. WEBマーケタースクールの無料セミナーで、特に知れてよかったと感じた情報は何ですか?


PPC広告の設定
Webマーケターの仕事内容、リアルな仕事の仕方
WEBマーケターにおける未経験者採用の現状と採用されるための準備
未経験者の採用の裏側
Google広告の出稿の仕方を実際に見れた。

ウェブマーケティング業界の最新動向
専門用語や業界のニーズ、現状など


など、BMP(ブレイクマーケティングプログラム)の無料セミナー受講生は、主に広告の設定方法が具体的に理解できる点や、就職情報、業界情報、転職情報などが特に良かったと感じられる方が多いようです。

すべての感想は、当社運営コラム「BMP(ブレイクマーケティングプログラム)公式コラム( https://rid27.jp/ )」にて掲載しております。

↓詳細な調査結果掲載ページはこちら↓
https://rid27.jp/web-marketers-seminar-reputation/

■アンケート結果の二次利用について

アンケート結果の二次利用は、プレス配信元提携メディア様並びに当社が許諾した媒体様に限らせて頂きます。

「引用 BMP(ブレイクマーケティングプログラム)公式コラム|株式会社ブレイク」と明記した上で、ご利用頂きますようお願いいたします。

個人ブログ並びに個人サイトでの本記事の内容及びアンケート回答の引用、二次利用は固くお断りいたします。

■会社概要

会社名:株式会社ブレイク
事業内容:WEBマーケターズスクールの運営、リスティング広告運用代行事業、メディア運営事業、Webサイト・クリエイティブ制作、研修・人材育成事業
設立:2016年10月
所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2丁目2−25 クリエイト天八ビル10F
代表:小川 佳祐
会社ホームページ:https://break-c.com/
BMP(ブレイクマーケティングプログラム)TOPページ:https://break-marketing-program.jp/
小川佳祐監修、WEBマーケターズスクール公式コラム:https://rid27.jp/

株式会社ブレイクは、九州地域リーグ所属「沖縄SV(エス・ファウ)」の2021シーズン、クラブパートナーとして応援しています。

[画像7: https://prtimes.jp/i/81598/1/resize/d81598-1-2318138ec9086acf7948-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ