節税対策として関心の高い「法人成り」の悩みを座談会で解消!ITフリーランスのための法人成りセミナーを9/16(木)に開催

節税対策として関心の高い「法人成り」の悩みを座談会で解消!ITフリーランスのための法人成りセミナーを9/16(木)に開催
拡大する(全1枚)
ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:曽根原 稔人、以下ギークス)は、ギークスとご契約中のITフリーランスを対象に「ITフリーランスのための法人成りセミナー」を9月16日(木)に開催することをお知らせします。本セミナーでは、税理士法人松本の西岡 靖氏が、法人成りを検討しているITフリーランスに向けて、節税対策をはじめとする法人成りするメリットやその目安などについてお伝えします。ギークスでは今後も、ITフリーランスの方が安心して長く働ける環境づくりを目指し、ニーズに寄り添ったサポートを提供してまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/486/147/resize/d486-147-30888ee8f0700a5b4f7f-0.png ]

■開催の背景
 ITフリーランスの不安を解消するため、ギークスでは毎年「確定申告セミナー」を開催し、確定申告とは何かというお話から、確定申告書の書き方や節税対策などを説明しています。昨年度からはオンラインでの開催に切り替えたことで、全国のITフリーランスの方が気軽に参加・視聴しやすくなり、ご好評をいただいています。

 その一方、ITフリーランス歴の長い方から特に関心が寄せられる法人成りや税金関連については、収入や配偶者の有無などそれぞれの方の状況によってアドバイスが異なるため、これまで実施してきた確定申告セミナー内では具体的な説明や回答が難しいケースがありました。そこで、今回開催する法人成りをテーマにしたセミナーでは、参加者お一人お一人に寄り添った回答が出来るよう、座談会形式を取り入れて実施します。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク