株式会社ムードは2021年10月10日(日)、インフルエンサー・クリエーター向けにポートフォリオ作成サービスMOOOD(ムード)のβ版をリリースいたしました。
MOOOD(ムード)は、誰でもかんたんに自分のポートフォリオページが作成できるWEBサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69115/1/resize/d69115-1-a61f4621fa0e4d94da6e-0.png ]
概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/69115/1/resize/d69115-1-70b52e8af15dc7260d50-1.png ]
SNS感覚でポートフォリオページを作成することができるWEBサービス「MOOOD(ムード)]」のベータ版をリリースいたしました。
https://moood.link
SNSリンクをまとめて掲載したり、パネルを配置してクリエーターの写真や情報を掲載することができます。パネルにURLを設定して外部リンクをさせることもできるので、グッズ販売サイトなどへの導線にも使えます。SNSでは流れてしまった過去の人気の作品などの写真を再利用して、流入してきたユーザーに効果的にアピールすることができます。
使い方
TwitterやInstagramなどのSNSでは、プロフィールのリンクにURLを一つしか載せられません。そこに、MOOODで作成したポートフォリオページのURLを記載することで、SNSでクリエーターを知ったユーザーに対してさらに他のコンテンツを知ってもらう機会が生まれます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/69115/1/resize/d69115-1-6be417ea69cd5410b65b-2.png ]
特徴
リンクページとして
ムードのポートフォリオは、クリエーターのリンクページ(SNSリンクを並べたページ)として使うことができます。また、1つのアカウントで複数のポートフォリオページを作成することができるため、載せたくないリンクなどは切り離して掲載することができます。
オフィシャルサイトとして
写真を綺麗に見せることで、オフィシャルサイトのような側面を持たせることができます。クリエーターは、過去の一番良い写真を並べておくことで、新規のユーザーに対して効率よく自分をアピールすることができます。例えばクリエーターが販売しているTシャツなどがある場合は、SNSだけでは投稿が流れてしまいますが、ページに掲載することで新規のユーザーにもすぐに伝えることができます。
キャンペーンページやランディングページ(LP)として
ページを複数作り、キャンペーンページやLPのような形でクリエーターの作例を分離することもできます。例えば、ブライダル撮影が得意な写真家が自分のブライダル撮影の作例をたくさん載せたページを作成します。ページの下部に撮影料金やTwitter DMへのリンクを載せることで10分程度でブライダル撮影のLPが完成します。
コンテスト
β版のリリース記念に、コンテストを開催させていただきます。ポートフォリオページを作成しエントリーすることで賞金総額10万円分のコンテストに応募することができます。
より良いページを作った方々へ、Amazonのギフト券をプレゼントさせていただきます。皆様、奮ってご参加ください。
(応募の締め切りは2021年12月31日になります。詳しくはコンテストのページをご覧ください。)
https://moood.link/contests/2021-beta-contest
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MOOOD(ムード)は、誰でもかんたんに自分のポートフォリオページが作成できるWEBサービスです。
インフルエンサーやクリエーターの方が自身のSNSのリンクをまとめたり、写真をアップロードしてページに掲載することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69115/1/resize/d69115-1-a61f4621fa0e4d94da6e-0.png ]
概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/69115/1/resize/d69115-1-70b52e8af15dc7260d50-1.png ]
SNS感覚でポートフォリオページを作成することができるWEBサービス「MOOOD(ムード)]」のベータ版をリリースいたしました。
https://moood.link
SNSリンクをまとめて掲載したり、パネルを配置してクリエーターの写真や情報を掲載することができます。パネルにURLを設定して外部リンクをさせることもできるので、グッズ販売サイトなどへの導線にも使えます。SNSでは流れてしまった過去の人気の作品などの写真を再利用して、流入してきたユーザーに効果的にアピールすることができます。
使い方
TwitterやInstagramなどのSNSでは、プロフィールのリンクにURLを一つしか載せられません。そこに、MOOODで作成したポートフォリオページのURLを記載することで、SNSでクリエーターを知ったユーザーに対してさらに他のコンテンツを知ってもらう機会が生まれます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/69115/1/resize/d69115-1-6be417ea69cd5410b65b-2.png ]
特徴
リンクページとして
ムードのポートフォリオは、クリエーターのリンクページ(SNSリンクを並べたページ)として使うことができます。また、1つのアカウントで複数のポートフォリオページを作成することができるため、載せたくないリンクなどは切り離して掲載することができます。
オフィシャルサイトとして
写真を綺麗に見せることで、オフィシャルサイトのような側面を持たせることができます。クリエーターは、過去の一番良い写真を並べておくことで、新規のユーザーに対して効率よく自分をアピールすることができます。例えばクリエーターが販売しているTシャツなどがある場合は、SNSだけでは投稿が流れてしまいますが、ページに掲載することで新規のユーザーにもすぐに伝えることができます。
キャンペーンページやランディングページ(LP)として
ページを複数作り、キャンペーンページやLPのような形でクリエーターの作例を分離することもできます。例えば、ブライダル撮影が得意な写真家が自分のブライダル撮影の作例をたくさん載せたページを作成します。ページの下部に撮影料金やTwitter DMへのリンクを載せることで10分程度でブライダル撮影のLPが完成します。
コンテスト
β版のリリース記念に、コンテストを開催させていただきます。ポートフォリオページを作成しエントリーすることで賞金総額10万円分のコンテストに応募することができます。
より良いページを作った方々へ、Amazonのギフト券をプレゼントさせていただきます。皆様、奮ってご参加ください。
(応募の締め切りは2021年12月31日になります。詳しくはコンテストのページをご覧ください。)
https://moood.link/contests/2021-beta-contest
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