株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の新商品として、「コーンフレーク フロスト」184円(税込198円)と「コーンフレーク チョコ」184円(税込198円)を、2022年4月12日(火)、「フルーツグラノーラ」369円(税込398円)を2022年4月19日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。

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■「ファミマル」からシリアル3種類(フロスト・チョコ・フルーツグラノーラ)が新登場!
 コロナ禍の「巣ごもり生活」による運動不足懸念などから健康へのニーズが高まる中、手軽な栄養食としてシリアル食品市場は大きく伸長しています。
特に朝食として馴染み深いコーンフレークへのニーズは高く、グラノーラと並んで定番のシリアル食品となっています。
 このたび、ファミリーマートではプライベートブランド「ファミマル」の新ラインナップとして2種類のコーンフレークと、フルーツグラノーラを発売します。コーンフレークは1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムの2分の1が摂取できることが特長の商品です。フルーツグラノーラは、マンゴー、パパイヤ、いちご、レーズンの4種類のドライフルーツを入れました。ココナッツの風味とザクザク食感が特長で、食物繊維がたっぷり入っています。
 朝食のメインあるいは軽食の一品としてなど、お客さまの食生活にあわせやすいよう、チャック付きのパッケージとなっています。

【商品詳細】

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【商品名】コーンフレーク フロスト
【価格】184円(税込198円)
【発売日】4月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムの2分の1が摂れるコーンフレークです。サクサク食感で食べやすく、コーンフレークの主原料であるトウモロコシの風味も楽しめます。チャック付きのパッケージで、少量ずつ召し上がりたい方にもオススメです。

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【商品名】コーンフレーク チョコ
【価格】184円(税込198円)
【発売日】4月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムの2分の1が摂れるチョコレート味のコーンフレークです。サクサク食感で食べやすく、チョコレートの風味と合わせて、コーンフレークの主原料であるトウモロコシの風味が楽しめます。チャック付きのパッケージで、少量ずつ召し上がりたい方にもオススメです。

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【商品名】フルーツグラノーラ
【価格】369円(税込398円)
【発売日】4月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】マンゴー、パパイヤ、いちご、レーズンが入った鮮やかな彩りのフルーツグラノーラです。ココナッツの風味とザクザクの食感が特長で、食物繊維や鉄分、ビタミンを手軽に摂ることができます。チャック付きのパッケージで、少量ずつ召し上がりたい方にもオススメです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
これまで、ファミリーマートでは、日用品、菓子、加工食品、飲料などのPB商品を「ファミリーマートコレクション」、惣菜を始め、日配品、冷凍食品などのPB商品を「お母さん食堂」として展開してまいりました。
両ブランドには「美味しさ」や「安全・安心」といった、それぞれのコンセプトに共通する部分が多くあります。ファミリーマートのPB商品を情報発信力のより高いものにするべく再構築を図る中で、2つのブランドを1つに統合し、新プライベートブランド「ファミマル」にすることとしました。
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1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。
また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
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 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

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