静岡県は、ANAあきんど株式会社(東京都)及び株式会社ACD(東京都)と連携し、中国において圧倒的なユーザー数(約10億人)を持つ、中国の大手IT企業テンセントが運営するWeChat(ウィーチャット)内に、本県の観光地やイベント、特産品などを紹介するミニプログラムを開設しました。
中国との往来再開を見据え、本プログラムを誘客促進の新たな情報発信ツールとして活用するとともに、中国向けECサイト「全日空海淘」とWeChatミニプログラムの連動により、本県特産品の販路を拡大します。



WeChatミニプログラムの主な内容

・本県の観光地及び温泉地(約50箇所)、四季のイベント情報、特産品の紹介
・県内モデルコースの紹介

全日空海淘の主な内容

・本県のお茶、地酒、水産加工品など特産品の販売
・(5月2日時点:6社14商品を販売中)

WeChatミニプログラム ページイメージ


[画像: https://prtimes.jp/i/79445/139/resize/d79445-139-b9ac4fa99308a130730e-5.png ]


問い合わせ先

ミニプログラムについて 
静岡県スポーツ・文化観光部観光振興課 電話:054-221-3696
全日空海淘について 
静岡県経済産業部マーケティング課 電話:054-221-3389

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ