大丸松坂屋百貨店が社員インフルエンサー事業をスタート
「お菓子食べすぎ会社員」TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@tabesugi_nozaki?lang=ja-JP
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1527/resize/d25003-1527-1a8646bc9a913bedc272-0.png ]
大丸松坂屋百貨店では、人の力を活用した新たな価値伝達の一環として、社員がインフルエンサーとなり商品の持つ価値を顧客に届けることに取り組んでおります。偏愛力のある社員を発掘し、インフルエンス力を育成し情報発信を行うこの取り組みは、店舗の販売促進としての活動ではなく、新規事業としてインフルエンサーマーケティング事業を確立し、その先にはクライアント企業の新商品や限定商品のSNSでのプロモーションをお受けすることも目指しています。
第一歩としてスタートしたTikTokアカウント「お菓子食べすぎ会社員」は、『オフィスでこっそりお菓子を爆食いする』をコンセプトに2022年1月からTikTokで配信を行い、現在フォロワー数41,700人、総再生数3,100万回(7月17日集計時点)を突破いたしました。子供の頃からお菓子が好きでその分野でキャリアを重ねた社員が、オフィスの中で大好きなお菓子を紹介する姿が話題となっています。
この度、社員インフルエンサー事業の一環として、モロゾフ株式会社のカスタードプリン誕生60周年を記念するコラボ商品を発売することが決定いたしました。今回の取り組みの中では、商品コンセプト、商品名、商品設計の提案とSNSで配信するプロモーション動画の制作に社員インフルエンサーが携わり、全国に先駆けて8月17日(水)より大丸東京店にて期間限定発売を開始、初日は「お菓子食べすぎ会社員」本人が店頭にまいります。※8月17日(水)午前10時~正午を予定
■モロゾフカスタードプリン誕生60周年記念コラボ商品について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1527/resize/d25003-1527-a7f06327f50bf11b8395-4.jpg ]
モロゾフのカスタードプリンは、子どもの頃から家にあるととても嬉しくなる特別なプリンでした。今回の企画はカスタードプリンの「変わらない美味しい味」に、過去と現在、そして未来をつなぐ「変わらない美しい空」を重ね合わせてアイデアを考え、モロゾフの開発プロジェクトチームが商品化に向けて試作を繰り返して完成いたしました。見た目にもこだわって爽やかな青空と暮れゆく夕暮れを表現したスペシャルなプリンです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1527/resize/d25003-1527-b97c375504eaa814d5bc-5.png ]
心が晴れるような爽やかな青空を表現したカスタードプリン。
キルシュ香るマスカット風味のゼリーや、やさしい甘さのミルクゼリー、太陽をイメージしたさくらんぼ、モロゾフ定番のカスタードプリンにミルキーなキャラメルソースを合わせました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1527/resize/d25003-1527-3c51cecfb0ef2ea428e1-6.png ]
暮れゆく夕暮れを表現したカスタードプリン。
コクのある甘みを楽しめるマンゴーゼリーとすっきりとしたオレンジゼリー、夕日をイメージした甘夏、モロゾフ定番のカスタードプリンにほろ苦いカラメルソースを合わせました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1527_1_dcf1d79a83188065d29936fb56328376.jpg ]
大丸松坂屋百貨店では、人を媒介とした情報発信に変革していく取り組みの一つとして、今後も社員インフルエンサーの育成と事業化を目指しております。
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大丸松坂屋百貨店では、人の力を活用した新たな価値伝達の一環として、社員がインフルエンサーとなり商品の持つ価値を顧客に届けることに取り組んでおります。偏愛力のある社員を発掘し、インフルエンス力を育成し情報発信を行うこの取り組みは、店舗の販売促進としての活動ではなく、新規事業としてインフルエンサーマーケティング事業を確立し、その先にはクライアント企業の新商品や限定商品のSNSでのプロモーションをお受けすることも目指しています。
第一歩としてスタートしたTikTokアカウント「お菓子食べすぎ会社員」は、『オフィスでこっそりお菓子を爆食いする』をコンセプトに2022年1月からTikTokで配信を行い、現在フォロワー数41,700人、総再生数3,100万回(7月17日集計時点)を突破いたしました。子供の頃からお菓子が好きでその分野でキャリアを重ねた社員が、オフィスの中で大好きなお菓子を紹介する姿が話題となっています。
この度、社員インフルエンサー事業の一環として、モロゾフ株式会社のカスタードプリン誕生60周年を記念するコラボ商品を発売することが決定いたしました。今回の取り組みの中では、商品コンセプト、商品名、商品設計の提案とSNSで配信するプロモーション動画の制作に社員インフルエンサーが携わり、全国に先駆けて8月17日(水)より大丸東京店にて期間限定発売を開始、初日は「お菓子食べすぎ会社員」本人が店頭にまいります。※8月17日(水)午前10時~正午を予定
■モロゾフカスタードプリン誕生60周年記念コラボ商品について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1527/resize/d25003-1527-a7f06327f50bf11b8395-4.jpg ]
モロゾフのカスタードプリンは、子どもの頃から家にあるととても嬉しくなる特別なプリンでした。今回の企画はカスタードプリンの「変わらない美味しい味」に、過去と現在、そして未来をつなぐ「変わらない美しい空」を重ね合わせてアイデアを考え、モロゾフの開発プロジェクトチームが商品化に向けて試作を繰り返して完成いたしました。見た目にもこだわって爽やかな青空と暮れゆく夕暮れを表現したスペシャルなプリンです。
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心が晴れるような爽やかな青空を表現したカスタードプリン。
キルシュ香るマスカット風味のゼリーや、やさしい甘さのミルクゼリー、太陽をイメージしたさくらんぼ、モロゾフ定番のカスタードプリンにミルキーなキャラメルソースを合わせました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1527/resize/d25003-1527-3c51cecfb0ef2ea428e1-6.png ]
暮れゆく夕暮れを表現したカスタードプリン。
コクのある甘みを楽しめるマンゴーゼリーとすっきりとしたオレンジゼリー、夕日をイメージした甘夏、モロゾフ定番のカスタードプリンにほろ苦いカラメルソースを合わせました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1527_1_dcf1d79a83188065d29936fb56328376.jpg ]
大丸松坂屋百貨店では、人を媒介とした情報発信に変革していく取り組みの一つとして、今後も社員インフルエンサーの育成と事業化を目指しております。
今回の取り組みをプロトタイプとし、クライアント企業の新商品や限定商品のSNSでのプロモーションをお受けし、偏愛力のある社員によるインフルエンサーマーケティング事業の確立を目指しています。
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