スプリームシステム株式会社(東京都豊島区:代表取締役 佐久間卓哉)は、「一流シェフの味を自宅で簡単5分の出来立てごはん」をコンセプトに、低糖質なお惣菜宅配サービス「三ツ星ファーム」の運営をしている株式会社イングリウッド(東京都渋谷区:代表取締役社長兼CEO 黒川 隆介)が、エンゲージメント・データ・プラットフォーム「aimstar(エイムスター)」を導入・運用開始したことをお知らせいたします。


三ツ星ファーム 事業概要

イングリウッド様は「一流シェフの味を自宅で簡単5分の出来立てごはん」をコンセプトに、一流シェフの監修と独自の三ツ星基準による低糖質でバランスのとれたお惣菜を、サブスクリプションモデルで提供する「三ツ星ファーム」を運営しています。


多様化するライフスタイルやお客様の好みにあわせて、75種類(※1)のメニューや、配送頻度、1回あたりの配送個数などをカスタマイズできる自由度の高いサービスを提供しています。

忙しい仕事や家事の中での料理をする手間など、食の負担から開放され、ゆとりのある時間や、食が持つ本来の楽しさの提供を目指しています。

※1:2022年9月9日現在

aimstarの導入理由

三ツ星ファームは、男女比においても年齢層においても、幅広い属性の方々に利用されています。そのため、ライフスタイルに合わせたきめ細やかなコミュニケーションの実現を目指して、aimstarの導入を検討しました。

豊富なテンプレートで、顧客ごとの行動を把握し、簡単に深掘りできる点からaimstarを採用しました。三ツ星ファームの理想とする一人ひとりのライフスタイルにあった顧客コミュニケーションの実現を目指しています。

今後の展望

ライフスタイルに合わせてお客様がより利便性や食に対する楽しみを感じていただけるように、選べるメニュー数の自由度を上げることや、お客様ごとによりよい体験の提供を目指しています。そのために、三ツ星ファームはフードテック企業として、データに基づいてサービスを拡充していきます。


エンゲージメント・データ・プラットフォーム「aimstar」概要

「テクノロジー × プロフェッショナルで企業の潜在成長力を最大化する」をプロダクトパーパスに、企業における顧客のLTV最大化を実現するエンゲージメントデータプラットフォーム(EDP)です。
日本を代表する大手企業様をはじめ、様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。

製品URL:https://aimstar.net

◆主な導入実績(累計70社以上)◆
TV通販:ジュピターショップチャンネル様、テレビショッピング研究所様など
EC:エニグモ様、集英社様、世田谷自然食品様、ヴェントゥーノ様など
その他:三菱地所様、TBSグロウディア様など
[画像: https://prtimes.jp/i/91540/35/resize/d91540-35-675737fb2554936b944b-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ