”量よりも質"という観念を軸にサステナブルな栽培法を取り入れ、ワイン&スピリッツ業界に革新をもたらすレミー コアントロー ジャパン株式会社(東京都港区/ゼネラルマネージャー マヌエル・ロドリゲス)が展開するシャンパーニュブランド・テルモンは、9月16日(金)より公式サイト(https://jp.champagne-telmont.com/)をオープンいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/16452/202/resize/d16452-202-da979dea0d84bf6dc491-0.png ]


テルモンは、1912年、葡萄農家兼ワイン生産者であったアンリ・ロピタルが、シャンパーニュ地方エペルネ近郊のダムリーに創業したシャンパーニュメゾン。
一世紀以上にわたり代々受け継がれてきたクラフツマンシップと、“唯一無二であれ”をモットーに、いまこの時も、妥協のないシャンパーニュ造りを続けています。

“母なる自然の名のもとに(In Nomine Terrae)“というスローガンをすべての活動の指標としており、一企業として世界で最も持続可能なオーガニック・シャンパーニュを造ることを約束し、土地とその生物多様性の保護に注力しています。『テルモン』の環境保護に取り組む真摯な姿勢がハリウッドを代表する俳優で環境保護活動家のレオナルド・ディカプリオ氏の環境保護主義に合致、メゾン・テルモンの出資者となりました。

新サイトでは、テルモンの伝統的なクラフツマンシップへの誇り、そしてサステナビリティへの情熱を胸に、目標の達成に向けて邁進する姿勢や信念、製品情報、製造プロセス、クラフツマンシップ等をより分かりやすくお楽しみいただけるようになりました。今後も情報の透明性を高め続けるべく、適切な情報開示に努めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ