【PassFab Android Unlocker】公式サイト:https://bit.ly/3TxN43O

【PassFab Android Unlocker】は最新バージョンに更新しました。このバージョンではいくつかのバグが修正されました。


なんらかの原因によってAndroidスマホでログインできない場合は初期化が必要となり、ログインできないままの状態ではGoogleが提供する様々なサービスが利用できません。Androidスマホの初期化方法は複数ありますので、状況に応じて最適な方法を選択することで作業がスムーズに進みます。本記事では、Androidスマホでログインできない場合の初期化方法とログインできない原因を紹介しています。


コンテンツ
アンドロイドスマホがログインできない場合の初期化方法は?
対処法1:専門ツールPassFab Android Unlockerで初期化する
対処法2:電源と音量ボタンの同時押しでリカバリーモード起動
対処法3:Find My Deviceで初期化する
Androidスマホがログインできない原因は?
まとめ
関連記事


アンドロイドスマホがログインできない場合の初期化方法は?

アンドロイドスマホがログインできない場合の初期化方法を3つご紹介します。


対処法1:専門ツールPassFab Android Unlockerで初期化する


【PassFab Android Unlocker】ダウンロード:https://bit.ly/3TxN43O

まず1つ目はパスワードの入力なし、画面のガイドを見ながら操作するだけでAndroidスマホを初期化できる専門ツールPassFab Android Unlockerです。Androidスマホでログインできない、パスワードを忘れたなど様々な状況にあるデバイスを簡単に初期化できる使いやすいツールです。Androidスマホの機種によって使い方が大きく異なったり、複雑な操作が必要になることはありません。

Step1:パソコンにPassFab Android Unlockerをダウンロードして起動します。

Step2:ホーム画面が表示されますので「画面ロックを解除」を選択して、USBケーブルでパソコンとAndroidスマホを接続します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-b55cff2aa9119dc1ce4e-0.png ]


Step3:ほとんどのAndroidスマホをサポートする「画面ロックを解除」機能を選びます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-55c994da543e221eb5f0-1.png ]


Step4:「ロック画面のパスワードを削除すると、デバイス上のすべてのデータが削除されます。続行してもよろしいでしょうか。」と注意事項が表示されるので、確認して「はい」をクリックします。


[画像3: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-4ffe52c900d8009ab716-2.png ]


Step5:画面に表示されるガイドに従って操作し、次の画面が表示されたら初期化完了です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-0afb56de34f86fbbc9b8-3.png ]


【PassFab Android Unlocker】ダウンロード:https://bit.ly/3TxN43O


対処法2:電源と音量ボタンの同時押しでリカバリーモード起動

Androidスマホの機種ごとに定められている手順に従って電源ボタンと音量ボタンを押してリカバリーモードを起動し、ログインできないデバイスを初期化することも可能です。リカバリーモードの注意点としては機種やモデルによって操作方法が異なること、そして、機種やキャリアによっては搭載されていない場合がありますので注意しましょう。ここでは、Androidスマホをリカバリーモードにする大まかな手順をご紹介します。

Step1:Androidスマホを次の手順に従って操作し、リカバリーモードを起動します。

・arrows
電源オフの状態から、電源ボタン+音量上ボタン+音量下ボタンを同時に長押しします。
・AQUOS
電源オフの状態から、電源ボタン+音量下ボタンを同時に押しデバイスが振動したらボタンを放します。
・Samsung Galaxy
電源をオフにしたから、電源ボタン+音量上ボタン+ホームボタンを同時に長押しし、「Android Recovery」と表示されたらボタンを放します。
・Google Pixel
電源をオフにしてから、電源ボタン+音量下ボタンを同時に長押しします。

Step2:リカバリーモードが起動したら、音量ボタンを押して「Wipe data / factory reset」まで移動し、電源ボタンを押して決定します。

[画像5: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-30b2f19cba5af99a6bc8-4.png ]


Step3:音量ボタンを操作して「Factory data reset」を選び、電源ボタンを押します。

[画像6: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-3e0be42b70d1352e5566-5.png ]


Step4:初期化が完了したら「Reboot system now」を選択して、Androidスマホを再起動させます。



対処法3:Find My Deviceで初期化する

機種によって起動方法が違うリカバリーモードとは異なりFind My Deviceは、ほぼ同じ操作手順でAndroidスマホを初期化してログインできない問題を解決できます。Find My Deviceを使うためには次の条件を満たしている必要があります。

Find My Deviceの使用条件

Androidスマホの電源オンで通信可能
Googleアカウントと紐づいている
「端末を探す」がオンになっている


Step1:ブラウザからFind My Deviceにアクセスし、サインインします。

[画像7: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-5fac2ae246e34fadf45b-6.png ]


Step2:Androidスマホを選択して「デバイスデータを消去」をクリックします。

[画像8: https://prtimes.jp/i/98839/118/resize/d98839-118-71065c0dd813e72fdeea-7.png ]


Androidスマホがログインできない原因は?

Androidスマホでログインできない原因から見ていきましょう。

原因1:IDやパスワードなどが間違っている
Androidスマホのパスワードを忘れたと思っても、実際はIDやパスワードなどの入力が間違っていただけというケースがあります。

原因2:小文字で入力すべき所を大文字で入力してしまっている
パスワードは小文字と大文字が区別されるため、入力ミスしていないか1文字ずつ確認しながら入力しましょう。

原因3:他人に無断でパスワードを変更された
Androidでログインできない場合、他人に無断でパスワードを変更された可能性があります。個人情報を守るためにも早急な対処が必要です。


まとめ

今回はAndroidでログインできない場合の初期化方法をご紹介しました。アンドロイドでログインできない、パスワードを忘れたという場合は専門ツールPassFab Android Unlocker、リカバリーモード、Find My Deviceから初期化できます。リカバリーモードは機種ごとに操作方法が違い、Find My Deviceは使用条件を満たしている場合でなければ利用できません。
一方、専門ツールPassFab Android UnlockerはパソコンとAndroidスマホがあれば簡単な操作だけで初期化できる使いやすいツールです。


関連記事

【2022年最新】アンドロイドを強制初期化する方法
https://passfab.hatenablog.com/entry/2022/06/10/102621?_ga=2.51313962.2056894317.1654760708-1026642133.1650355608
Android ロックを解除する最高な裏技:
https://www.passfab.jp/android-unlock/the-trick-to-unlock-android.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ