当社アジア地域SVP兼マネージングディレクター ドロシー・ペン(Dorothy Peng)とECD エド・チェン(Ed Cheong)がメタバースでのブランドの在り方について提案

[画像1: https://prtimes.jp/i/77727/9/resize/d77727-9-35fa5bc7e0707bc497ff-0.jpg ]

11月9日、シンガポールにて、Campaign Asia主催の「Game Changers 2022」にR/GA(本社:米国ニューヨーク、グローバルCEO:ショーン・ライオンズ(Sean Lyons))の、アジア地域SVP兼マネージングディレクター ドロシー・ペン(Dorothy Peng)とECD エド・チェン(Ed Cheong)が登壇いたしました。

セッションの中で、ペンは、所属意識や、自己表現、認知、他人とのつながり、進歩の感覚、自己実現といった人間の中核的側面は、すでにメタバースの中で具体化されているとした上で、「人は社会的な存在です。
そして、その社会性・コミュニティの感覚こそが、ブランドがメタバースで活用すべきものなのです。すなわち、メタバースは私たちの感情のための共同空間と言えます」と述べました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/77727/9/resize/d77727-9-7994a50d90f22ba47ec0-1.jpg ]

また、2022年にR/GAがメタバースユーザーを対象に行った調査結果を紹介。回答者の68%が、アバターは物理的な世界では不可能な自分の一面を表現していると答えたほか、65%がアバターを自分の延長だと感じていることが明かになったことを踏まえ、「建築家は帰属意識を醸成するために空間をデザインします。メタバースも同様ではないでしょうか」とチェンは問いかけました。

さらに、これまでにメタバースで成功を収めたブランドの事例を紹介。
そうしたブランドは、ファンやフォロワーに安全な空間を提供するだけでなく、物理的な世界では得られない帰属意識を確立していました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/77727/9/resize/d77727-9-1c704559fcb23bcc3b42-2.jpg ]

締めくくりに、メタバースでのブランド体験を構築するために、「ピュアリストと現実主義者の両方と協力することが必要でしょう。ピュアリストは、とある分野の技術や競合他社を理解しています。しかし、同時に、常に「なぜ」と問いかける現実主義者と共に仕事をすることも重要です。お互いのスイートスポットが一緒になったとき、魔法が生まれるかもしれません。」とチェンは話しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ