株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、飲食店の経営者を対象に「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】飲食店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/9/resize/d107850-9-4124ba746ca862777878-0.png ]
「現在どのような集客方法を取っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『ホームページ(53.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)(49.5%)』『新聞の折り込みチラシ(47.6%)』と続きました。
飲食店経営者の多くが、ホームページやSNSといった集客方法を採用しているようです。
では、今行っている方法で十分に集客できているのでしょうか?
そこで、「その方法で十分集客できていますか?」と質問したところ、3割以上の方が『まったく集客できていない(3.9%)』『あまり集客できていない(27.2%)』と回答しました。
飲食店経営者の3人に1人が、今の集客方法では十分に集客できていないと感じていることが明らかになりました。
【まとめ】
今回の調査で、飲食店経営者が採用している集客方法が明らかになりました。
ホームページやSNS、新聞の折込チラシといった方法を採用している方が多くいるようです。
その一方で、今の集客方法では十分に集客ができていないと感じている方もいることが明らかになりました。
飲食店への集客を行っていくためには、今の集客方法から更に別の方法を検討していく必要があるのかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/9/resize/d107850-9-e283cc198ec3b5933227-1.png ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
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【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】飲食店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
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調査結果サマリー
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「現在どのような集客方法を取っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『ホームページ(53.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)(49.5%)』『新聞の折り込みチラシ(47.6%)』と続きました。
飲食店経営者の多くが、ホームページやSNSといった集客方法を採用しているようです。
では、今行っている方法で十分に集客できているのでしょうか?
そこで、「その方法で十分集客できていますか?」と質問したところ、3割以上の方が『まったく集客できていない(3.9%)』『あまり集客できていない(27.2%)』と回答しました。
飲食店経営者の3人に1人が、今の集客方法では十分に集客できていないと感じていることが明らかになりました。
【まとめ】
今回の調査で、飲食店経営者が採用している集客方法が明らかになりました。
ホームページやSNS、新聞の折込チラシといった方法を採用している方が多くいるようです。
その一方で、今の集客方法では十分に集客ができていないと感じている方もいることが明らかになりました。
飲食店への集客を行っていくためには、今の集客方法から更に別の方法を検討していく必要があるのかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/9/resize/d107850-9-e283cc198ec3b5933227-1.png ]
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お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
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