「シャンパーニュ・ラリエ」は、2019年のテロワールを反映させた「R.019」を2023年3月上旬から発売致します。(R.018からの順次切替)
[画像1: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-5fb3979ff723d7119f98-4.jpg ]
「Rシリーズ」
シングルヴィンテージにフォーカスしたプレミアムシリーズです。
「R」はフランス語の「Récolte」(収穫)を意味し、葡萄の収穫年の個性を表現しています。
味わいの均一性よりも、ベース・ワインのヴィンテージを表現するスタイルは、毎年もたらされる自然の恵みに対する誠実さを証明しています。
2019年の収穫について、セラーマスターのドミニク・ドゥマルヴィルは「例外的に素晴らしい年」と表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-bd587b06058cd9866605-1.jpg ]
「2019年の収穫は、例年より早い芽吹きで、最初から例外的でした。
晴天に恵まれたため、ブドウの品質が傑出し、美しく力強い色の果実が収穫できました。
収穫時の平均糖度は過去最高で、予想以上に高い酸とのバランスが取れており、シャンパーニュ・メーカーとしての夢が実現しました。
R.019は、ラリエの9で終わる偉大なヴィンテージ(1949年、1959年、1989年、2009年)に匹敵しています。」
「ラベルデザイン」
R.019よりブランドロゴ、ボトルデザインをリニューアル致します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-940420655c3f8163d365-2.png ]
新しくなったブランドロゴは、L字型を中心に構成され、描かれた3本の線はラリエの3世代に渡るファミリーメンバーに由来しています。
メゾン創設者であるルネ・ラリエ、「偉大なシャンパーニュは、偉大なブドウ畑から生まれる」という信念をもたらしたジャン・ラリエ、アイ村のシャルドネから生まれる「ブラン・ド・ブラン」というユニークなアイディアをもたらしたジェームス・ラリエの、3世代のシャンパーニュ造りへの想いが込められています。
また、エレガントなエンボス加工のラベルと、マットなネックフォイルがボトルを彩り、ラリエの洗練されたイメージを強調しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-19059ba4b5cf3f51ac33-3.jpg ]
商品詳細
■R.019(R.018から順次切替)
[画像5: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-635d2f5c8b8b5c4a465e-8.png ]
色合い:ほんのりと翡翠がかったゴールドの色調
香り:レモン、オレンジ、白桃、青リンゴ、ブリオッシュ、スパイス
味わい:繊細な果実味、シルキーなテクスチャー。フィニッシュに美しい果実感が長く感じられます。
葡萄品種:ピノ・ノワール 55%、シャルドネ 45%
ブレンド:2019年の葡萄88%、リザーブワイン12%使用(2018, 2012)
熟成:36か月
アルコール度数:12.5度
容 量:750ml
希望小売価格:7,000円(税抜)/7,700円(税込)
https://champagne-lallier.com/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/58608/table/62_1_9db9411a14e23e1da464bc690ae1c7b9.jpg ]
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「Rシリーズ」
シングルヴィンテージにフォーカスしたプレミアムシリーズです。
「R」はフランス語の「Récolte」(収穫)を意味し、葡萄の収穫年の個性を表現しています。
味わいの均一性よりも、ベース・ワインのヴィンテージを表現するスタイルは、毎年もたらされる自然の恵みに対する誠実さを証明しています。
2019年の収穫について、セラーマスターのドミニク・ドゥマルヴィルは「例外的に素晴らしい年」と表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-bd587b06058cd9866605-1.jpg ]
「2019年の収穫は、例年より早い芽吹きで、最初から例外的でした。
晴天に恵まれたため、ブドウの品質が傑出し、美しく力強い色の果実が収穫できました。
収穫時の平均糖度は過去最高で、予想以上に高い酸とのバランスが取れており、シャンパーニュ・メーカーとしての夢が実現しました。
R.019は、ラリエの9で終わる偉大なヴィンテージ(1949年、1959年、1989年、2009年)に匹敵しています。」
「ラベルデザイン」
R.019よりブランドロゴ、ボトルデザインをリニューアル致します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-940420655c3f8163d365-2.png ]
新しくなったブランドロゴは、L字型を中心に構成され、描かれた3本の線はラリエの3世代に渡るファミリーメンバーに由来しています。
メゾン創設者であるルネ・ラリエ、「偉大なシャンパーニュは、偉大なブドウ畑から生まれる」という信念をもたらしたジャン・ラリエ、アイ村のシャルドネから生まれる「ブラン・ド・ブラン」というユニークなアイディアをもたらしたジェームス・ラリエの、3世代のシャンパーニュ造りへの想いが込められています。
また、エレガントなエンボス加工のラベルと、マットなネックフォイルがボトルを彩り、ラリエの洗練されたイメージを強調しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-19059ba4b5cf3f51ac33-3.jpg ]
商品詳細
■R.019(R.018から順次切替)
[画像5: https://prtimes.jp/i/58608/62/resize/d58608-62-635d2f5c8b8b5c4a465e-8.png ]
色合い:ほんのりと翡翠がかったゴールドの色調
香り:レモン、オレンジ、白桃、青リンゴ、ブリオッシュ、スパイス
味わい:繊細な果実味、シルキーなテクスチャー。フィニッシュに美しい果実感が長く感じられます。
葡萄品種:ピノ・ノワール 55%、シャルドネ 45%
ブレンド:2019年の葡萄88%、リザーブワイン12%使用(2018, 2012)
熟成:36か月
アルコール度数:12.5度
容 量:750ml
希望小売価格:7,000円(税抜)/7,700円(税込)
https://champagne-lallier.com/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/58608/table/62_1_9db9411a14e23e1da464bc690ae1c7b9.jpg ]
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