自社開発もエンジニアも不要で、埋め込み可能な専用チャットボットを提供します

既存のチャットボットを簡単にChatGPT仕様に革新するSaaSを提供するカサナレ株式会社(本社:千葉県木更津市、代表取締役:安田喬一、以下当社)は、Microsoft Corporation(本社:米国ワシントン州、以下「マイクロソフト社」)が提供する革新的な技術やサービスを有するスタートアップ企業支援プログラム「Microsoft for Startups Founders Hub」に採択されたことをお知らせいたします。

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Microsoft for Startupsとは


マイクロソフト社が提供し、世界140カ国以上でグローバル展開されているスタートアップ支援プログラムです。
独自のイノベーティブなテクニカルソリューションを持つスタートアップ企業の成長促進を目的とし、当プログラムに採択されたスタートアップ企業は、AzureやOpenAIをはじめとするテクノロジーへのアクセスに加え、同社のパートナーネットワークを活用した、事業拡大に適した専用のリソースが提供されます。
Microsoft for Startups概要:https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/startups/


Chat GPTとは


ChatGPTは、OpenAIが開発した対話型AIチャットボットです。
2022年11月に公開され、ユーザーの質問に対する精度の高い回答が話題となり、全米ニュースでも大きく取り上げられました。
2023年2月には、公開から2か月でアクティブユーザーが推定1億人に達したと報道されています


ChatGPTは、大量のテキストデータを与えて、タスクを通して学習させる「大規模言語モデル(Large Language Model)」と呼ばれるAI技術を活用しています。利用されているエンジンGPT3.5は、インターネット上の膨大なデータを集積し、人間からの質問に的確に回答できるように処理することができます。


自社SaaSプロダクト「Kasanare」について


Kasanareは、既存のチャットボットをChatGPT仕様に革新したAIチャットシステムです。
企業様ごとにカスタマイズした高精度チャットシステムを自社のWEBページやプロダクト内に埋め込むことで、「エンゲージメントの高い大切なユーザー」へデジタルで双方向のアプローチを実現します。
また、チャットで集約したユーザーの声をリアルタイムで把握、分析ができるカスタマーサクセスに特化したダッシュボードを標準搭載。ユーザーの声を起点に顧客ロイヤルティの向上やサービス品質の向上に寄与します。
さらに、既存の人的な応対をAIに置き換える実証実験を進めており、対話が必要なユーザーへのカスタマーサポート業務の劇的な効率化を目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/114769/1/resize/d114769-1-7bed74bc600a96f0b22a-4.png ]


「Microsoft for Startups」に採択されたことで、マイクロソフト社が提供するソリューションやサポートを日々の運営で活用していくのみならず、お客様のさらなるユーザーエクスペリエンスの向上を、同社との取り組みを通じて追求していきます。


カサナレ株式会社 会社概要


当社は、顧客の声を起点に顧客ロイヤルティを向上させるAIチャットボット「Kasanare」を提供することで
導入企業のブランド価値を高め、顧客ロイヤルティ向上につながる取り組みを総合的にサポートしています。


設立:2022年8月
URL:https://www.kasanare.co.jp/
事業内容:Generative AIを用いた業務特化型クラウドサービスの開発

【本件に関するお問合せ先】
カサナレ株式会社 広報担当
メールアドレス:press@kasanare.co.jp

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