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阪急阪神グループでは、これまで事業ごとにお客さまの情報(属性や行動データ)を管理し、サービスの提供や各チャネルを通じたコミュニケーション施策を実施してきました。昨今のデジタル化の浸透を背景に、「阪急阪神DXプロジェクト」では、デジタルとリアルの双方を活用し、各事業が連携しながらグループ全体でお客さまの理解を深めてサービスを提供することで、顧客満足度の一層の向上につなげることを目指しています。
<DXプロジェクト システム構成図>
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インキュデータは、トレジャーデータ株式会社のカスタマーデータプラットフォーム「Treasure Data CDP」を活用し、阪急阪神HDおよびグループ企業が保有する顧客データや購買データなど、各種データの統合を支援してきました。データを読み解きお客さまの理解を深めることで、阪急阪神グループが所有する施設の立地の優位性を生かしながら、お客さま一人ひとりに合わせたサービスを提供したり、新たなニーズの把握やサービス開発につなげたりすることができます。今後、インキュデータは、阪急阪神HDおよびグループ企業が持つ各種データを統合し、それらを活用した高度なマーケティング活動を支援していきます。
阪急阪神HDのデータ活用事例に関するホワイトペーパーは、こちらからダウンロードが可能です。
https://www.incudata.co.jp/document/036.html
インキュデータ株式会社について
インキュデータ株式会社は、ソフトバンク株式会社、株式会社博報堂およびTreasure Data, Inc.の合弁会社です。データ活用領域における戦略立案や、「Treasure Data CDP」を活用したデータ分析基盤の構築・運用を支援する他、ソフトバンク株式会社が持つデータやテクノロジーと、博報堂グループのマーケティング・コンサルティング力をかけ合わせることで、データ活用における課題をワンストップで解決し、企業の競争力強化や事業変革に貢献します。
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