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成果報酬型ライブコマースとは、動画のライブ配信とEC(オンライン販売)を組み合わせた、新たなECの販売形態です。
QUANTの成果報酬型ライブコマースでは、専門の担当者が企画設計からインフルエンサーのアサインを行い、ライブ配信の構成から配信までフルサポートします。また、ライブ配信後の分析結果では、1回のライブ配信で、どれだけのリピート購買を生み、ロイヤルカスタマーへと発展したのかなど、データドリブンなソーシャルコマース支援を行っています。
中国のライブコマースの市場規模は2018年には0.12兆中国元であったところ、2023年には4.92兆中国元にまで拡大すると予想されています。5年間で実に41倍に拡大する計算で、19円/中国元で計算すると日本円で2023年は93兆48百億円という金額規模になります。※1
QUANTでは、既に1回のライブ配信で流通額500万円以上といった実績も出てきており、今後のライブコマース成長を見据え、本格的に成果報酬型ライブコマースの新サービスの提供を開始することに致しました。
今後も、豊富な経験と実績を基に、クリエイターエコノミーの市場創出と企業のマーケティング活動におけるライブコマース×データ活用の支援を加速させていきます。
<QUANT成果報酬型ライブコマースの特長>
専門の担当者がフルサポート
1.企画設計からインフルエンサーをアサイン
2.ライブ配信の構成検討から配信までフルサポート
3.ライブ配信後の売上レポート、データ解析、分析結果をご報告
<データドリブンなソーシャルコマース支援>
成果計測システムを活用したデータ分析では、フォロワー数やエンゲージメント率といった基本的な数値だけでなく、インフルエンサーによる情報発信がどれだけのユーザーに届き、その結果どれだけの購買に至ったか。また、その後、どれだけのリピート購買を生み、ロイヤルカスタマーへと発展したのか。それらのデータを可視化し、マーケティングに活用することが可能です。
<QUANT成果報酬型ライブコマースサービスサイト>
https://pf.quant.page/livecommerce/
<QUANT株式会社について>
QUANT株式会社は、「Quantify your Talent(個人の才能を数値化する)」というコンセプトのもと、インフルエンサー等の個人の活動の経済的価値を可視化し、適切な報酬のもとでデジタルマーケティング活動の活性化を支援するサービス「QUANT(クアント)」を提供しています。
※1 出所:「China’s live commerce opportunity insight report 2023」(iResearch)(Statista経由で取得)を基に当社作成 2022年以降は予想値https://itsumo365.co.jp/blog/post-19402
【QUANT会社概要】
会社名:QUANT株式会社(英語表記:QUANT, inc.)
URL:https://pf.quant.page/biz/
代表取締役社長:山崎 陽平
設立日:2022年10月19日
本社:東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー13階
資本金: 1,000,000円
事業内容:ソーシャルコマース事業
株主:グリー株式会社 100%
■本件に関するお問い合わせ
QUANT広報担当:中川(なかがわ)
TEL:03-5770-9217 E-mail : qnt.support@quant.jp
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