海外ECプラットフォーム「天猫国際」で人気の栄養補助食品がリニューアル

日本・中国で栄養補助食品の開発・展開を行うUNOMI株式会社(東京都港区、代表取締役:李俊鋒)は、20代~40代の自分らしく輝く女性をターゲットにしたサプリメントシリーズのブランドビジュアルの一新を行いました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-796c79b9bfe252537b62-14.jpg ]


日本で通販・オフライン店舗ともに購入可能な新世代栄養補助食品ブランド「UNOMI」が、この度商品ロゴとパッケージを全面リニューアルしました。

本ブランドは、中国最大級のECプラットフォーム「天猫国際」にてカテゴリ1位を獲得するなど、現在注目を集めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-3431acfccdd8a601e307-14.jpg ]


新パッケージでは、各製品ごとに漢字1文字のロゴを中央に大きく配置しています。
漢字ロゴの設計には、グリッド線(補助線)として「U」を取り入れており、ブランド名「UNOMI」が持つたおやかさをより深く印象付ける仕上がりです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-4151907823ab67181c11-13.jpg ]

また単色を生かしたボディだった旧パッケージから、各製品の原材料や元となった成分に由来する写真を大胆にあしらった新パッケージへ、箱本体のデザインも変更しています。
シズル感のある写真からは、食物が本来持つ成分の力が感じられ、「UNOMI」の研究開発理念をより直感的にアピールしています。

「UNOMI」のブランドコンセプトについて


ブランド名「UNOMI」の「 UNO」は「唯一」を意味し、「MI」は「内の美しさ」を意味しています。
「UNOMI」は、栄養科学に基づいた研究開発理念に沿って、純粋な成分で体を内から活性化させ、女性が生まれつき持っている原生的な美しさを呼び覚ますことを目指しています。

グローバルな開発環境


■国内外の科学者チームと連携
東京工業大学の博士と中国・浙江大学のフォーミュレーション技術者 による「栄養科学連合実験室」を共同設立し、日本の先端技術を取り入れた研究開発を行っています。
その他米国ハーバード大学、英国帝国理工大学、シンガポール南洋理工大学、中国北京大学など、多数の国際的なトップクラスの大学の科学者と協力しています。

■共同研究開発ラボを所持
日本国内だけでなく、アメリカ、イギリス、シンガポール、中国にある20以上の共同研究開発ラボ、6つのバイオテクノロジー企業、4つのトップレベルのラボと深い協力関係を構築し 、栄養科学の問題に取り組んでいます。

各種実績


■中国最大のECプラットフォームでの各種ジャンル別ランキングで1位を獲得

[画像4: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-ff4275998484f1fcfaa2-13.jpg ]

・業界別流通取引総額ランキング 第1位
・天猫健康食品部門店铺ランキング 第1位
・天猫健康食品部門商品ランキング 第1位
他多数

■日本国内・中国での受賞実績
[画像5: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-74c755aaf1f75d079ebd-14.jpg ]

・World Genius Convention Gold Award 受賞

・2020-2021 iSEEグローバル食品AWARD イノベーション賞 受賞

・2023 iSEEグローバル食品AWARD イノベーション賞 受賞

・天猫国際 2022 Supernova Brands of the Year 受賞

・2022 栄養食品パッケージ プライベートブランド賞 受賞


リニューアル内容詳細


[画像6: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-3431acfccdd8a601e307-14.jpg ]

△商品名「ガルシニアで燃焼サポート」
[画像7: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-b4a6e8deea9b480a0b06-15.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-21dde5565f9337125964-12.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-7a4cc662a589b30a2337-16.jpg ]


△(写真左から)
商品名「SOD3で澄んだ白へ」
商品名「ナイアシンアミド透潤Plus」
商品名「「糖」が気になるあなたに」

[画像10: https://prtimes.jp/i/129292/3/resize/d129292-3-1af7a43eebb353bad41a-17.jpg ]

△商品名「満瓶コラーゲンペプチドドリンク」

販売経路


アマゾンジャパンほか、一部のドラックストア実店舗で販売しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ