[画像2: https://prtimes.jp/i/10426/498/resize/d10426-498-cd4153097f0b44a462d3-1.jpg ]
ティファニーは、日本のプロ野球球団である読売ジャイアンツの新しいロゴをデザインしました。東京を本拠地とするプロ野球チームであり、日本最古のクラブである読売ジャイアンツのロゴは、ティファニーの伝統的なデザインとクラフトマンシップ、そしてスポーツトロフィーの伝統を融合させたものです。
この新しいロゴは、1877年にティファニーがデザインした有名な「NY」のロゴから始まったティファニーの遺産を引き継ぐもので、現在ではニューヨーク・ヤンキースのロゴとして広く知られています。
ティファニーは、200年近くに渡り、世界で最も尊敬されるスポーツトロフィーをデザインし、手作業で製作してきました。 ロードアイランド州にあるティファニーのホローウェア工房では、職人が年間100種類以上のユニークなデザインを手掛けており、その中には、日本セントラル・リーグのトロフィーやワールド・ベースボール・クラシックの優勝トロフィーなど、日本の著名なスポーツリーグのトロフィーも含まれています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ