[画像1: https://prtimes.jp/i/41105/8/resize/d41105-8-4b53dd093082cfd40d55-3.jpg ]
「CJPFアワード2024」は、アフターコロナでインバウンドが回復し日本への関心が高まる中、日本の魅力を海外に発信し日本のファンを拡大するクールジャパン戦略を推進すべく開催されるアワードです。
<受賞者コメント(弊社代表:松野 泰治)>
この度は受賞につき、心より感謝申し上げます。海外の視聴者から日本財団様の取組みについて好意的な声を多く頂きましたが、中でも「日本以外の国では汚されたり、壊されてしまうのではないか」という意見は印象的でした。トイレの画期的なデザインは去る事ながら、日本のマナーも世界で誇ることができる文化だと実感しました。
<「CJPFアワード2024」について>
食・食文化や観光資源、ものづくりやコンテンツ(エンターテインメント、マンガ・アニメなど)、最先端のデジタル技術を駆使したものなど幅広い分野における日本の魅力を扱った、ムービー(動画)とプロジェクト(事業)の2つの部門の募集・表彰を行います。「ムービー(動画)部門」は、海外に向けて日本の魅力をストーリーとして発信するムービー(動画)、「プロジェクト(事業)部門」は、日本の魅力を外国人から共感の得られるストーリーとして展開する、海外展開やインバウンド向けのプロジェクト(事業)を募集します。応募の中から、「クールジャパン戦略」の取組としてふさわしい動画や事業を、それぞれ選出し、表彰します。
Website:https://cjpf.jp/award/
[画像2: https://prtimes.jp/i/41105/8/resize/d41105-8-e2881e942391fc6c69ad-7.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/41105/8/resize/d41105-8-eb5b6370ad53665ca06a-7.jpg ]
<Japan Go!チャンネルについて>
Japan Goは日本の魅力的な文化を海外に向けて紹介するYouTubeチャンネルです。特に日本の職人やアーティストへの密着を通じて制作される高品質なドキュメンタリーは高い評価を得ています。
チャンネル : https://www.youtube.com/@JapanGo
"How Japanese Knives Are Made With Japan's RAREST Steel"
[画像4: https://prtimes.jp/i/41105/8/resize/d41105-8-dba77481af6b5df8273e-3.jpg ]
再生回数 1064万回
"The Real NINJA who Taught Keanu Reeves Ninjutsu"
[画像5: https://prtimes.jp/i/41105/8/resize/d41105-8-8069d0cf0ee254f4ef47-3.jpg ]
再生回数 258万回
<株式会社セカイスタジオについて>
日本をプロモーションする
セカイスタジオは、世界的に活躍するインフルエンサーが所属するインフルエンサー・エージェンシーです。企画から映像制作まで一貫して行うことが可能で、YouTubeやInstagramを中心にこれまでに所属クリエイター手がけた動画の累計再生数は10億回以上。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ