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2024年4月11日 東京 - デジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、コミュニケーションと接続のためのグローバル没入型プラットフォームであるRoblox(NYSE: RBLX)とのパートナーシップを発表しました。
2006年以来、Robloxはソーシャルハングアウト、ゲーム、コンサート、スポーツ、ファッションショー、教育、エンターテイメントに至るまで、数百万のクリエーターと没入型のエクスペリエンスを持つグローバルコミュニティを築き上げてきました。世界で最も堅牢なバーチャルエコノミーの一つを持つRobloxの広告ビジネスの拡大により、このコミュニティへのシームレスなアクセスが可能となり、ブランドはカスタム構築されたコンテンツを作成せずにプラットフォーム上で活動できるようになります。 Roblox上のすべての広告と同様に、プログラマティック広告はプラットフォームのコミュニティ基準と広告基準に従う必要があります。これらの基準は、広告を安全で透明性があり、プライバシーを尊重しながらもコミュニティが革新し、関与し、収益を得る機会を創出するという原則に基づいています。これは、Robloxユーザーが広告コンテンツを操作していることを知ることができ、広告が13歳以上の人々にのみ提供され続けることを意味します。
RobloxのグローバルパートナーシップVPのStephanie Latham氏は次のように述べています。「私たちは、ブランドがRobloxの高いエンゲージメントを持つコミュニティと繋がりを築きやすくすることに尽力しています。PubMaticとのパートナーシップにより、より多くの広告主が動画などの好みのコンテンツフォーマットを通じてこのコミュニティにシームレスに参加できる機会が開かれ、広告主はブランドの適合性を管理できるようになります。 私たちがプラットフォーム上で提供する広告エクスペリエンスは、没入型になるように構築されており、クリエイター、ユーザー、ブランドのコミュニティから周知されており、愛されているRobloxエクスペリエンスに忠実です。」
PubMaticのアメリカ最高収益責任者のKyle Dozemanは次のように述べています。「私たちは、収益化とユーザーエクスペリエンスを組み合わせた先駆的な広告ソリューションを提供するためにRobloxとパートナーシップを結ぶことに大変興奮しています。
没入型ビデオ広告の利用可能性:
Robloxの没入型ビデオ広告はアルファテストを経ており、今年後半にはRobloxで広告主が広く利用できるようになる予定です。 動画広告在庫は、プログラマティック保証、プライベートマーケットプレイス(PMP)、オークションパッケージディール、オープンエクスチェンジを通じてPubMaticのバイヤーに提供され、比類なきコントロールとブランド適合性を確保しながらアクセスを最大化します。 これにより、プラットフォームは、広告代理店やプレミアムブランドとのサプライパス最適化取引を含む、PubMaticの膨大なデマンドを活用できるようになります。 この新しいパートナーシップは、PubMaticのコネクテッドTV、オンラインビデオ、モバイルアプリ、ディスプレイにおける強みを補完します。
パートナーシップの詳細については、PubMaticの担当者にお問い合わせください。■ PubMaticについて
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性の あるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。 企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000013237.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp