[画像: https://prtimes.jp/i/56551/180/resize/d56551-180-9156612a8be49da39710-0.png ]
著書『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』をウェビナーで深掘り
マーケティングの現場では「パーセプション」の重要性が高まっている一方、どのようにそれを抽出し、具体施策に落とし込めばいいのかわからないという声も多く耳にします。
本ウェビナーには、トレンダーズの常務執行役員である橋本菜々子が、共同執筆者である横山隆治氏、パーセプション抽出に欠かせないSNSであるXの伊藤知美氏とともに登壇。書籍の内容をダイジェスト解説するとともに、Xを活用したSNS分析に関する未掲載情報についても詳しくお伝えします。
「宣伝会議サミット」について
「宣伝会議サミット」は、企業のマーケティング担当者やCMOなど、マーケティングやコミュニケーションの役職者が集まり、経営とマーケティング、企業と顧客との関係について、最新の実践知識を共有し、次なる戦略のヒントを導き出していただくことを目的としたイベントです。
今回のテーマは「アジャイルなマーケティング」。これまでマーケティング戦略は、顧客の状況に合わせてコミュニケーションを最適化することが主流でした。しかし、商品や販売場所、価格などの戦略は顧客に焦点を当てた最適化が難しく、特に生活者のメディア利用や購買行動の変化により、柔軟性が求められるようになっています。
そこで、「アジャイル型」のマーケティング戦略はどのような経営方針や体制のもとで実現できるのか、どのような組織や人材が必要なのか、外部パートナーにどのような役割が求められるのか、など社会と生活者が常に変動し続ける時代の最先端のマーケティングの実践論を議論していきます。
[宣伝会議サミット2024(夏)オンライン 概要]
開催日時:2024年6月24日(月)~28日(金)、7月1日(月)
開催形式:オンライン
参加方法:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/summit-online/
※事前登録制です。お申し込み方法は上記URLをご確認ください。
※お申し込みには宣伝会議IDが必要です。
参加費用:無料
当社講演日程:Day1 6月24日(月) 16:45~17:15
講演タイトル:『本当に購買につながるパーセプションとは?SNSから抽出する方法&Xの分析テクニックを徹底解説』
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ