「ウェルビーイング放送中!」をテーマにしている株式会社BS朝日(本社:東京都港区・代表取締役社長:浜島 聡、以下 BS朝日)では、新しいチャレンジとして、活力あるシニアが主役となるプロジェクト「銀のマルシェ」を始めます。シニアがより一層活躍する社会を作っていくことを目標に、BS朝日らしい視聴者層とのつながりを創り、「番組を見て、集い、つながる」ことで、番組を軸にイベントやコミュニティづくりに挑戦していきます。


■株式会社BS朝日 代表取締役社長 浜島 聡
  私たちBS朝日はこれまで培ってきた経験と視聴者とのつながりを活かし、シニア層に寄り添い、活力ある社会を作る、新しい成長事業にトライしていきます。その名は「銀のマルシェ」。
 2035年には日本の人口の1/3が65歳以上になるといわれています。超高齢社会を迎えた日本で、いぶし銀な人生の先輩たちがお持ちのスキルや経験を、私たちのお節介を通じながら世の中へ発信していきます。さらに地方局とも連携してイベントも行い、全世代が交流できるコミュニティづくりを行っていきます。
 毎日がワクワクし、シニアが活躍できる社会を目指し、取り組んでいきます。「銀のマルシェ」のイベントは2024年度内を目標に開催する予定です。

■「銀のマルシェ」キービジュアル・ロゴ展開 例
[画像1: https://prtimes.jp/i/112870/108/resize/d112870-108-ce24d450627f3a45978c-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/112870/108/resize/d112870-108-6544aa2e02e6f30a0225-0.png ]

■「銀のマルシェ」HP
  https://www.bs-asahi.co.jp/ginmaru/
[画像3: https://prtimes.jp/i/112870/108/resize/d112870-108-86c519085cdeea06b669-0.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ