株式会社タカラッシュ(本社:東京都品川区、代表取締役:齊藤 多可志)は、【業界初】※謎解きゲーム「鎌倉 扇子なぞ遊びー扇子が導く時の謎ー」を2024年8月8日(木)からアイザ鎌倉 土産処 鎌倉屋限定で販売開始します。※日本国内における「謎解きと扇子コラボ商品」として(調査年月2024年2月 自社調べ)
【本商品の特徴】
伝統と新体験の融合
伝統的な扇子の美しさと機能を堪能しつつ、扇子を使った謎解き、という新体験を提供いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37334/168/37334-168-cf72117147fb5b29de9a23306753bb56-1666x1275.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
扇子に新たな仕掛け
ただ仰ぐだけでない、"仕掛けがある”扇子の新たな使い方をすることで次々と謎が解き明かされていきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37334/168/37334-168-f09f8b822f019035044ea8e2b8d1b4bd-1696x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
観光のお供に
本商品は鎌倉のお土産としても楽しめるように、彩り鮮やかな和柄のデザインに。観光のお供としても最適です。ご自宅で楽しめる「おみやげ謎」の本作ですが、物語の舞台は鎌倉。現地で挑戦し、物語の主人公の追体験を楽しむのもおすすめです。
鎌倉観光に来た主人公が迷った先で出会った、着物を着た少女。
少女がもつ不思議な扇子が導く先の二人の運命とはー。
ぜひお土産として、観光のお供としてこの謎解きをお楽しみください。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37334/168/37334-168-fbfc57386090c3919143234a841d57b5-874x1240.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【概要】
<商品名>
鎌倉 扇子なぞ遊びー扇子が導く時の謎ー(販売価格:1500円(税込))
<販売場所>
アイザ鎌倉 土産処 鎌倉屋
https://i-za-kamakura.com/access/
JR鎌倉駅東口から徒歩1分。 小町通りを入ってすぐ左側です。
※駐車場はございません。ご来店の際には公共交通機関をご利用ください。
所在地:〒248-0006 鎌倉市小町1-6-15
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37334/168/37334-168-62d76b82e54cda2d5e8d775785adb30b-320x293.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37334/168/37334-168-4ee0be0caf53f47f82d4d5f4c11c98bf-1000x667.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<販売期間>
2024年8月8日(木)~
<推奨年齢>
小学生以上
■株式会社タカラッシュについて
2001年4月<日本で唯一の宝探し専門会社>として発足。30万人を超える会員を保有し、累計参加者数1,000万人超のリアル宝探しは、「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムです。
本社:〒140-0014 東京都品川区大井1-28-1 住友不動産大井町駅前ビル13F
代表取締役:齊藤 多可志
設立:2003年1月
電話番号:03-6417-1204(代表)
URL:https://takarush.co.jp/
事業内容:リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを活用した広告代理業務、施設・地域の集客施策、団体旅行・研修の素材となるイベント企画・運営、ほか
タカラッシュは宝探しイベントを通じて、既存の観光資源を新たな切り口で活用し、地域復興に繋げていきたいと考えています。宝探しのテーマやストーリーに地域の伝統や文化、特色を織り込むことで、新たな方法で地域の魅力を発信、「身に染みる遊び」を提供して参ります。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000037334.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp