[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34630/131/34630-131-df2e965c935cb1d6cfca1ed13b7f7ccd-1134x638.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
モルトンブラウンは現在、日本国内で直営店を4店舗展開し、ラグジュアリーフレグランスブランドとしての地位を確立しながら、顧客満足度の向上とビジネスの成長を目指しています。
モルトンブラウンは、Shopifyのサイト変更のスピードの速さ、開発コストの削減、豊富なAPIによる他システムとの連携のしやすさ、日本市場でのサービスの浸透度などを評価し、Shopifyを採用しました。Shopifyへの移行後、ページの視覚的変更が容易になり、コンテンツ変更のスピードとクオリティが向上し、動画を活用したイマーシブな商品紹介などの取り組みによって、生活者に届けたいプロダクトの上質感やブランドの世界観を訴求しやすくなりました。さらにレコメンドやきめ細かいギフトサービスを提供するなど、購買までのスムーズな操作性を実現しリピート率が向上しました。売上は2023年2月の導入以来、前年比161%(2‐12月計)、今年はさらに上回る180%(1-7月計)と大幅に伸長しており、UU数や新規顧客数も増加し、順調に事業拡大しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34630/131/34630-131-906d113d52d5b727733c25b61ede3db0-1134x487.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後は、アプリ連携によるロイヤルユーザー向けの施策を強化するなど、顧客満足度のさらなる向上をはかるほか、Shopifyを活用し、オンラインとオフラインを融合したOMO戦略「Molton Brown Village」を一層推進し、直営店舗含めたデジタル施策の展開によってカスタマージャーニーのデータ活用や、良質な購買体験を提供していくことを目指しています。
Shopify Japanは、今後もモルトンブラウンが創り出す英国の上質な世界観をオンライン上で実現しながら、優れた顧客体験を提供していくことを支援してまいります。
■Shopifyについて
カナダのオンタリオ州オタワで創業したShopify(ショッピファイ)は、世界トップクラスのコマースプラットフォームやコマースに不可欠なサービスを提供します。起業家から中堅中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げからマーケティング、事業拡大、運営までを単一のプラットフォームで実現します。世界175 カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや実店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
詳細はこちらをご覧ください:https://www.shopify.com/jp
■MOLTON BROWNについて
1971 年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した、ブリティッシュスタイルを象徴するブランドです。オードパルファン、オードトワレ、バス ボディ、ヘアケアライン、ホームフレグランス等は、メイド・イン・イングランド にこだわり続けています。