― Netflix初のアルコール飲料とのコラボ商品 ― ― 今秋以降に配信予定の作品を描いた2種類のオリジナルデザイン ―[画像: https://prtimes.jp/i/42435/1143/resize/d42435-1143-ce11272e76b2cf67ee8c-0.jpg ]サントリー(株)は、「ほろよい〈ネトフリコーラサワー〉」を11月5日(火)から全国で期間限定新発売します。「ほろよい」ブランドは、やさしい味わいで心地よく楽しめるアルコール度数3%のお酒として、2009年の発売以来、幅広い年代のお客様からご支持いただいているロングセラーブランドです。また、多彩な味わいのラインナップにもご好評いただいています。今回、お客様の自分時間をより充実したものにしたいという「ほろよい」ブランドとNetflix※の思いが合致し、コラボレーションが実現しました。〈ネトフリコーラサワー〉を限定発売し、同ブランドの話題喚起・ファン拡大を図るとともに、お客様のワクワクする自分時間に寄り添うことを目指します。※190以上の国や地域で2億7,800万人(2024年7月時点)の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービス。幅広いジャンルのシリーズや映画、ゲームなどを多くの言語で配信。●中味・パッケージについて中味は、ほどよい甘さとスパイス感が感じられるコーラサワーに仕上げました。ゆっくりとくつろぎながらお楽しみいただける味わいを目指しました。パッケージは、コーラをイメージした背景に、今秋以降Netflixにて配信予定の注目コンテンツをモチーフにした、人気イラストレーター Face Oka氏によるイラストをあしらいました。「イカゲーム シーズン2」「あいの里 シーズン2」と、「極悪女王」「トークサバイバー!ラスト・オブ・ラフ」をそれぞれ描いた2種類のオリジナルデザインです。●Netflix コメント今回「ほろよい」とコラボして開発した〈ネトフリコーラサワー〉は、Netflixにとって初のアルコール飲料とのコラボ商品です。「イカゲーム シーズン2」「あいの里 シーズン2」「極悪女王」「トークサバイバー!ラスト・オブ・ラフ」など、さまざまな作品が今秋以降に配信されます。これからもNetflixでは皆様にワクワクしていただけるような作品をお届けできるよう最善を尽くします。ぜひご期待ください。― 記 ―▼商品名・容量・希望小売価格(税別)・アルコール度数「ほろよい〈ネトフリコーラサワー〉」350ml 148円 3%※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません▼発売期日 2024年11月5日(火)▼発売地域 全国(期間限定)▼品目 リキュール▼「ほろよい」ホームページ http://suntory.jp/HOROYOI/▽本件に関するお客様からの問い合わせ先サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/以上企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ