1.UXIAについて
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10009/71/10009-71-dcddc5dd97f1396dc357986c8c77417d-1920x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
UXIAは、デジタル社会における「もっと自由で豊かなユーザーエクスペリエンス(UX)」の実現を目指し、その基盤となる「UXインテリジェンス」の普及と研鑽に取り組む協会です。
※詳しくは、UXIA公式WEBサイトをご覧ください。
2.加入の目的
・多業種のUX事例から学び、サービス開発への応用
金融業界にとどまらず、他業界のユーザーエクスペリエンスに関する先進事例やノウハウを学び、
自社のサービス向上に役立てます。
・情報交換・研修で得た知見を社内に共有
UXIAでの活動を通じて得られた知識やスキルを社内に広め、全社的なUX理解とスキル向上を目指
します。
3.今後の展望
今回の加入をきっかけに、UXに関する知見を深め、より質の高いサービスを提供できるよう努めてまいります。アイフルグループは引き続き、お客様に寄り添ったサービス開発に取り組んでまいります。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000010009.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp