[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5110/1176/5110-1176-a23f31b61406e051870d96fbf64600b1-954x537.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Robloxは、欧米やアジアの10代~20代を中心に、1日あたりのアクティブユーザー数が8,890万人(2024年11月 Roblox社発表)を上るメタバースで、アバター、キャラクター、アイテム、服装などユーザー自身がデザインして全世界に公開ができ、他ユーザーが作成したゲームを遊ぶことができます。
このたび、シンガポールの魅力を伝えることを目的に、観光地を舞台にしたRobloxゲーム「Singapore Freeze Tag」を公開しました。子ども遊びの「氷鬼(こおりおに)」ゲームを中心とした内容となっており、プレイヤーは「ハンター」と「ランナー」のいずれかのチームに分かれてプレイします。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイやナイトサファリを探検しながら、楽しさと学びの両方を体験できます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5110/1176/5110-1176-00379bc59bbbd9fdcd1a40ea9a6b5014-2436x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ゲーム画面(イメージ)
Singapore Freeze Tag(シンガポール氷鬼)
https://www.roblox.com/games/106483887018724/Singapore Freeze Tag
利用料金:基本無料
対象年齢:全年齢
協力:シンガポール政府観光局
※当ゲームは当社がRobloxプラットフォーム上で独自に行っている事業です。
公開記念キャンペーン
「Singapore Freeze Tag」の公開を記念して、シンガポール旅行や現地の人気観光スポット、グルメなど、魅力的な賞品が当たるキャンペーンを実施します。
実施期間:2025年2月13日(木)~4月6日(日)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5110/1176/5110-1176-d23cc2b40fa1c9ef400bf751d7b54a00-767x431.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キャンペーンの詳細は、X(@HISweb3)及び特設サイトにて随時発信。
https://corp.his.co.jp/project/wvp/metaverse/roblox-sinfreezetag.php
HIS Web3.0・バーチャルプロジェクトでは、Robloxを活用したプロモーションやマーケティング支援を提案いたします。
詳細については、his-wvp@his-world.comまでお気軽にお問合せください。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001176.000005110.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp