株式会社北國フィナンシャルホールディングス(代表取締役社長:杖村 修司)は、2025年10月1日をもって、株式会社北國フィナンシャルホールディングスの社名を「株式会社CCIグループ」(読み:シーシーアイグループ)に変更することをお知らせいたします。
株式会社北國銀行(代表取締役社長:米谷 治彦)は、2021年10月に、これまでの銀行業の枠にとらわれることなく、規制緩和も含めた経営環境の変化に対応し、お客さま、地域の皆さまの期待に応え貢献するために、「北國フィナンシャルホールディングス」として持株会社体制に移行しました。
今回、北國銀行を中心とする地域でのファイナンス事業の強化や首都圏や海外への発信等によりさらなるグループの事業領域拡大を図っていくことを目的にコーポレート・ブランドを再構築します。その一環として、持株会社である北國フィナンシャルホールディングスの商号を変更し、新たなCI(Corporate Identity)を制定いたします。
また、北國銀行の商号・ロゴの変更はございません。創業からの企業理念である「豊かな明日へ、信頼の架け橋を~ふれあいの輪を拡げ、地域と共に豊かな未来を築きます」を今後も大切にしながら、地域金融機関としての価値を提供し続けてまいります。これまで以上に、お客さま、地域の皆さまの「想い」に寄り添い、対話を深め、地域の未来と皆さまに貢献します。その決意として、今般新たなスローガンを制定します。
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新持株会社・ブランドロゴ
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北國銀行・ブランドロゴ(変更はございません)
1. 新社名に込められた想い
当社の組織文化を表す「CCI」(コミュニケーション、コラボレーション、イノベーション)と、持株会社グループ体制を表す「グループ」で構成しました。コーポレート・ブランドロゴは、中心のスペースをRegion(地域)に見立て、地域が輝き、世界へ広がっていく姿を表現しました。
2. ブランドの全体像
社会や環境の変化に応じて提供する価値を進化させ、世のため人のために存在し、人々の生活をより良いものに、より良い社会にするために活動するというグループの大きな共通の価値観のもとに、事業領域や新たに創出していく価値に基づいた2つのブランドを制定します。
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北國銀行という地域金融機関として培った信頼と安心を大切に、地域のお客さまに寄り添った事業を展開し、地域の豊かな明日へ向けてパートナーとして伴走していく「北國銀行ブランド」と先進的、革新的、特徴的な地域を実現するため、銀行の枠を超えた事業領域を広げ、北陸地区だけでなく首都圏や海外への展開・発信を強化する「CCIブランド」という2つのブランドを各グループ会社の活動に応じて戦略的に発信していくことで、お客さまや投資家さまなどステークホルダーの皆さまの理解や認知を促進し、グループ全社員が一丸となって様々な活動を通じたブランディングプロモーションを行ってまいります。
3.スローガン・ロゴ、ブランド理念、ステートメント
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株式会社北國銀行(代表取締役社長:米谷 治彦)は、2021年10月に、これまでの銀行業の枠にとらわれることなく、規制緩和も含めた経営環境の変化に対応し、お客さま、地域の皆さまの期待に応え貢献するために、「北國フィナンシャルホールディングス」として持株会社体制に移行しました。
今回、北國銀行を中心とする地域でのファイナンス事業の強化や首都圏や海外への発信等によりさらなるグループの事業領域拡大を図っていくことを目的にコーポレート・ブランドを再構築します。その一環として、持株会社である北國フィナンシャルホールディングスの商号を変更し、新たなCI(Corporate Identity)を制定いたします。
また、北國銀行の商号・ロゴの変更はございません。創業からの企業理念である「豊かな明日へ、信頼の架け橋を~ふれあいの輪を拡げ、地域と共に豊かな未来を築きます」を今後も大切にしながら、地域金融機関としての価値を提供し続けてまいります。これまで以上に、お客さま、地域の皆さまの「想い」に寄り添い、対話を深め、地域の未来と皆さまに貢献します。その決意として、今般新たなスローガンを制定します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115382/68/115382-68-2535f64995bbebb1b3535b3c517448bb-986x459.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新持株会社・ブランドロゴ
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北國銀行・ブランドロゴ(変更はございません)
※本商号変更は、2025年6月13日に開催予定の第4期定時株主総会において、定款の一部変更が承認されることが条件となります。
1. 新社名に込められた想い
当社の組織文化を表す「CCI」(コミュニケーション、コラボレーション、イノベーション)と、持株会社グループ体制を表す「グループ」で構成しました。コーポレート・ブランドロゴは、中心のスペースをRegion(地域)に見立て、地域が輝き、世界へ広がっていく姿を表現しました。
2. ブランドの全体像
社会や環境の変化に応じて提供する価値を進化させ、世のため人のために存在し、人々の生活をより良いものに、より良い社会にするために活動するというグループの大きな共通の価値観のもとに、事業領域や新たに創出していく価値に基づいた2つのブランドを制定します。
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北國銀行という地域金融機関として培った信頼と安心を大切に、地域のお客さまに寄り添った事業を展開し、地域の豊かな明日へ向けてパートナーとして伴走していく「北國銀行ブランド」と先進的、革新的、特徴的な地域を実現するため、銀行の枠を超えた事業領域を広げ、北陸地区だけでなく首都圏や海外への展開・発信を強化する「CCIブランド」という2つのブランドを各グループ会社の活動に応じて戦略的に発信していくことで、お客さまや投資家さまなどステークホルダーの皆さまの理解や認知を促進し、グループ全社員が一丸となって様々な活動を通じたブランディングプロモーションを行ってまいります。
3.スローガン・ロゴ、ブランド理念、ステートメント
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