[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73409/110/73409-110-b34acbcbeddcbb31b9fc4bf6b6f5d823-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左から よしあきさん ミチさん 奈良裕也さん
ファイバープレックスは、日本で初めてプレックス系製品を紹介した2017年より、“ブリーチを日本のあたりまえに”のメッセージのもと、ヘアデザインが人々の心や生活の質を変え、あらゆる世代のお客様の暮らしの中に、お客様自身が想像もしていなかった喜びを提供すると信じ、それを実現するための様々なビジネスの革新に取り組んできました。
■お客様のヘアスタイルをつくる上で大切にしていること
日々のサロンワークにおいて、お客様の理想のヘアスタイルを実現するために奈良さんが最も大切にしていることは、お客様の髪の状態を把握することだそう。「最近は様々なヘアカラーで自己表現を楽しむ方が増えていますよね。同時に髪の美しさを大事にされる方も多いと感じます。両方を叶えることは美容師の方にとって高い要望のように感じますがいかがですか?」という問いに対し、「様々なカラーやブリーチを楽しまれる方が多い一方で、髪のダメージを気にされるお客様も多いですね。髪のベースが整っていないと、希望のヘアスタイルを叶えることは難しくなるため、美容院でのトリートメントやホームケアは必要不可欠です。」と奈良さんは語ります。
また、SHIMAではヘアカラーをされるお客様の髪の状態に合わせたトリートメントを推奨しており、約8割以上のお客様がサロンでトリートメントを行っているそうです。
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奈良裕也さんとのクロストーク
■「強さは、自由だ。」という新メッセージとビジュアルについて
後半は、Z世代のファッションアイコンとして圧倒的な人気を集めるモデル・タレントのミチさん、よしあきさんが登場。ブランドの新しいメッセージである、「強さは、自由だ。」や、新製品「ボンド ミルク」について語っていただきました。
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ファイバープレックス 新ブランドビジュアルとメッセージ
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奈良さん
「ビジュアルには、様々な年齢や人、ヘアカラーの方が登場していて、とても楽しそうな雰囲気を感じました。僕もこの撮影に携わりたかったです!」とコメント。
ミチさん
「色々な方々がそれぞれのヘアカラーを楽しんでいて、一人ひとりの個性や生き方が映し出されているようで、「強さは、自由だ。」というメッセージがしっかりと表現されていると感じました。」
よしあきさん
「ビジュアルがとても可愛くておしゃれ!でもそれだけではなく、僕自身がヘアカラーを変えると自信が湧いて、自分らしくいられると感じるので、それが自分を表現する上での大切な力になると感じました。」
■新製品「ファイバープレックス ボンド ミルク」を使用した感想
奈良さん
「とても使いやすいです!髪の指通りが滑らかになり、表面のさらさら感の違いを実感しました。
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ミチさん
「最近までバージンヘアだったので、ヘアケアを意識したことがなかったのですが、ブリーチ後に想像以上にダメージを受けてしまい、髪の痛みが気になるようになりました。ヘアケア製品は香りで選ぶことが多いのですが、ボンド ミルクのフローラル系の深みのある香りがとても気に入っています。使用感も、重たすぎずしっかり浸透している感じがして、とても良いです。」
よしあきさん
「毎日のスタイリングでヘアアイロンを使うため、熱によるダメージが気になります。これまで寝起きに髪が絡まることが多かったのですが、ボンド ミルクを使い始めてから髪の調子がすごく良くなり、寝起きでもさらさらになりました!べたつくのが苦手なのですが、このさらさらで軽いテクスチャーがすごく気に入っています。」
ミチさん、よしあきさんはご自身のケアやお悩みも語りながら奈良さんのお話に興味深く聞き、これからもケアをしながらヘアカラーを楽しんでいきたいと話しました。
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■ゲストプロフィール
奈良 裕也
SHIMA Hair & Makeup Artist / Art Director
東京のトレンドサロンSHIMAのサロンワークに加え、海外のアーティストやセレブを手掛け、ファッション誌や業界誌、ヘアショー、コレクション等のヘア&メイクアップアーティストとして活躍中。その活躍はヘアメイクだけに留まらず、現在はモデルやDJとしての活動も行っている東京のファッションアイコン的存在。
Instagramアカウント : @yuyanara
https://www.instagram.com/yuyanara/
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ミチ
1998年3月6日生まれ。 雑誌「Sweet」レギュラーモデル。
中国語を得意とするバイリンガルであり、ビューティ・ファッションとさまざまな舞台でグローバルに活動。
コスメ・アパレルなどのプロデュースも行い、そのセンスが同世代を中心に注目される。
SNSフォロワーは合計200万人超え、Z世代が今最も注目するファッションアイコン的存在。
2024年に自身初の写真集「25」を発売、Amazon書籍ランキング1位を獲得し、話題を集めた。
Instagramアカウント
ミチ:@mi0306chi
https://www.instagram.com/mi0306chi/
よしあき
2000年8月27日生まれ。天真爛漫なキャラクターと卓越したファッションセンスが話題となり、15歳からモデルデビュー。
中学生ながら「友達ゼロ」という発言でTV番組で一躍注目を集め、自身の不登校生活を綴った「友達ゼロで不登校だった僕が世界一ハッピーな高校生になれたわけ」を出版、発売前重版となるなど話題となった。現在は多数のファッションブランドのモデルや広告に登場し、
メンズノンノでビューティー連載を持つなど、メンズ美容の第一人者としても注目を集めている。
Instagramアカウント
よしあき:@yooshiakiii
https://www.instagram.com/yooshiakiii/
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会場ディスプレイ
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3月12日登場したボンド ミルク
枝毛・切れ毛98.6%削減※1、FIBREPLEXから
ファイバーボンドテクノロジー搭載で、使うたびに毛髪を保護・強化する
ミルクタイプのアウトバストリートメント
ボンド ミルク が新登場
ファイバープレックス ボンド ミルク
100g 3,000円(税込3,300円)サロン専売品
こんな方におすすめ
・ 軟毛~普通毛で、ダメージや乾燥によるパサつきや広がりが気になる方
・ 髪にうるおいとハリコシのほしい方
・ さらさらとした仕上がり、自然なツヤのある仕上がりがお好みの方
※1弊社研究所にて、ブリーチ剤+ファイバープレックスNo.1ボンドブースター、No.2 ボンドフィクサーとブリーチ剤で比較した際の研究データ(最大値)
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