ロジャー・フェデラーのスタイルからインスピレーションを受けた、モダンでスポーティなLifeWear

ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務め、テニスコート内外においてその活躍から目が離せないロジャー・フェデラー氏。そのアイコニックなスタイルにインスピレーションを受け、ユニクロのクリエイティブ・ディレクターであるクレア・ワイト・ケラー氏が、洗練されたデイリースポーツウェアを作り上げました。
「The Roger Federer(ロジャー・フェデラー)コレクション」は、モダンで洗練されたデザインと、機能性に優れ、カジュアルにもアクティブにも幅広く着こなせるラインナップを揃えています。優美さを引き立てる上品なカラー展開と、細部までこだわったミニマルなデザインによって、日常を快適に彩るアイテムをお届けします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68741/112/68741-112-22c879b3d07d8de5622f9a1d0bdff7b2-1000x631.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ロジャー・フェデラー氏 コメント:
ユニクロと新しいコレクションを発表することができ、大変うれしく思います。クレアと一緒に仕事をすることは、とても素晴らしい経験でした。彼女のクリエイティビティと細部へのこだわりは、すべてのアイテムにあらわれています。緻密な構造美と上品でシックなカラー、洗練されたデザインを私はとても気に入っています。みなさんが、このコレクションをスポーツでも日々のカジュアルなシーンでも楽しんでいただけることを願っています。

クレア・ワイト・ケラー氏 コメント:
ロジャーと共に新しいコレクションを作り上げる過程は、とても意義深いものでした。私たちはスポーツへの共通の情熱を反映するだけでなく、ユニクロ独自の高い機能性を持つ素材を活用し、まったく新しいものを作り上げたかったのです。コート上でパフォーマンスを発揮すると同時に、コート外ではエフォートレスな姿勢を貫く、真のイノベーションをもたらすことが重要でした。このコレクションは、汎用性、快適性、そしてパフォーマンスを失うことなく、スタイルを高めることを可能にします。

スポーツを愛するアクティブな日常に、洗練されたLifeWearを
ネイビー、ブラック、ホワイトを基調としたカラーパレットと、研ぎ澄まされたシックなデザインが上品な高級感を印象づけるスポーツユーティリティウェアコレクション。
襟の後ろやボタンホールにユニクロのロゴから着想したデザインが施されたエアリズムポロシャツや、スクエアドット柄のメッシュ生地を使用したドライEXポロシャツなど、繊細なディテールが特徴的です。また、3Dニットが生み出す構造美が目を引くパーカや、計算されたシルエットの美しさが光るショーツやパンツなど、スポーツウェアとしての機能性とシンプルなエレガンスが両立されています。全7アイテムのラインナップは、自由にレイヤードスタイルも楽しめ、進化した普段着にふさわしい新たな可能性を秘めています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68741/112/68741-112-e7e01942310bc69255987a0f79d7eceb-800x393.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エアリズムコットンカノコポロシャツ

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68741/112/68741-112-d5629186fbb3788975d39a27125c6761-800x393.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ドライEXスタンドカラーポロシャツ


商品ラインナップ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68741/112/68741-112-76bafcafee590d84c2ac938e5a65d701-1000x330.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68741/112/68741-112-90763a9d5acd7de093bd86185a60bd9c-1000x330.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/68741/table/112_1_4df216acb5d9bd3860beefa7753e9c9e.jpg ]
※1 XS, XXL - 4XLはオンラインストアのみ展開
※2 XS, XL - XXLはオンラインストアのみ展開

The Roger Federer コレクション特集サイト
https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/ambassador/roger-federer-collection


ロジャー・フェデラー プロフィール / ユニクロ グローバルブランドアンバサダー
スイス、バーゼル出身。1998年にATPツアーデビュー以降、2004年に世界ランキング1位となり、237週連続でトップに在位する異例記録を持つ。グランドスラム優勝回数20回、ウィンブルドン優勝回数8回と最多を誇る。コート内外において、世界で最も優れた影響力を持つ人物の一人であり続けている。その才能と魅力だけでなく、ロジャー・フェデラー財団を通じて、世界の恵まれない子どもたちの幼児教育への支援にも力を注いでいる。

クレア・ワイト・ケラー プロフィール / ユニクロ クリエイティブ・ディレクター
イギリス生まれのデザイナー、クレア・ワイト・ケラーは、数多くのファッションハウスでキャリアを積み、ロンドンやパリでトップクラスのラグジュアリーブランドのクリエイティブ・ディレクターとして、プレタポルテからオートクチュールコレクションまで幅広く手がけてきた。2018年にブリティッシュ・ファッション・アワードの「ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。2019年には『タイム』誌の「世界で最も影響力のある100人」のひとりに選ばれた。2023年秋冬コレクションより、UNIQLO : Cのデザイナーに就任。


グローバルブランドアンバサダーについて
ユニクロは、世界をリードする卓越したアスリートたちをグローバルブランドアンバサダーに迎えユニクロブランドとLifeWearコンセプトを広める活動を行っています。その中で、彼らの世界最高のパフォーマンスをサポートするとともに、そこで得たプロフェッショナルな視点を活かしてあらゆる人々の生活をより快適にするこれまでにない新しい価値を持ったLifeWear(究極の普段着)を創造していきます。さらに、グローバルブランドアンバサダーとの活動を通じて世界各地との結びつきを強め、地域社会への貢献も推進していきます。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000068741.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ