2024年2月に販売を開始した「WOLG BBクリーム」は、販売開始からわずか1年でAmazonのBBクリームギフトランキングで見事第1位(2025年3月末日)を獲得することができました。
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2025年3月26日 20:00時点 データ取得
メンズコスメ市場の拡大
男性用化粧品市場は年々拡大を続けており、基礎化粧品をはじめ、BBクリーム市場を含むメイクアップ製品の需要も急速に高まっています。
2024年には日本国内における男性用化粧品市場規模は497億に達し、その中でもBBクリームは男性の「身だしなみ意識の向上」や「清潔感の演出」に効果的なアイテムとして注目を集めています。
WOLG BBクリームは、その独自の世界観と品質の高さにより、他ブランドとの差別化を図りながら、発売開始から1年という短期間で、新たな顧客層の開拓に成功しました。
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intage 成長トレンド続く「男性化粧品」市場
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AXIA Marketing 男性化粧品(メンズコスメ)の市場規模は一気に拡大中?拡大理由や市場調査の方法も紹介
「メイクは女々しい」というイメージを払拭!WOLGが届ける“男らしいメイク”という新潮流
鏡の前で、ふと自分の顔を見たとき、 「もう少し肌が綺麗だったら」「今日はなんか疲れて見えるな」-- そんな小さな変化は、多くの男性が一度は感じたことがあるものです。 でも、多くの男性がそんな悩みに手をかけることに対して、『女々しい・男らしくない』という印象を持ち、敬遠してきたという社会的背景がありました。実際、過去にWOLGが20代~40代の男性400名を対象に実施したアンケートでは、メイクに対して「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。(以下参照)
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PR times 2024年2月1日販売開始!メンズコスメブランドWOLGが、無造作で洗練された男らしさをメイクで演出する『WOLG BBクリーム』をリリース
WOLGはそんな固定観念を払拭したいと考えています。
髪を整えるように、ヒゲを剃るように、服を選ぶように。 BBクリームで肌を整えることも、毎日を少しよくする“当たり前の選択肢”にしていきたい。
私たちが届けるのは、誰かに褒められるためのメイクではありません。 自分の気分が高まり、「今日、ちょっと調子いいかも」と思えるような感覚。 その感覚は、内面の自信へとつながり、 その自信が行動を変え、人との関係や仕事にまで広がっていくというポジティブな連鎖です。
こうした小さな変化が積み重なることで、男性も「メイクをするのが普通」と言える社会が、数年後には日本に根づいている。
メンズメイクは、世界的にもまだ成熟していない新興市場です。 もし日本が、誰もが自然体で肌を整えられる国になることができたなら-- 「日本=メンズメイク文化の先進国」として、プロダクトだけでなくライフスタイルそのものを輸出する力になるはずです。
誰かを気にした「かっこよく見せるためのメイク」ではなく、自分自身が「かっこよく生きるためのメイク」を。今回のランキング1位は、そんな新たな価値観を日本から世界に届ける第一歩だと思っています。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000131680.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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メンズコスメ市場の拡大
男性用化粧品市場は年々拡大を続けており、基礎化粧品をはじめ、BBクリーム市場を含むメイクアップ製品の需要も急速に高まっています。
2024年には日本国内における男性用化粧品市場規模は497億に達し、その中でもBBクリームは男性の「身だしなみ意識の向上」や「清潔感の演出」に効果的なアイテムとして注目を集めています。
WOLG BBクリームは、その独自の世界観と品質の高さにより、他ブランドとの差別化を図りながら、発売開始から1年という短期間で、新たな顧客層の開拓に成功しました。
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「メイクは女々しい」というイメージを払拭!WOLGが届ける“男らしいメイク”という新潮流
鏡の前で、ふと自分の顔を見たとき、 「もう少し肌が綺麗だったら」「今日はなんか疲れて見えるな」-- そんな小さな変化は、多くの男性が一度は感じたことがあるものです。 でも、多くの男性がそんな悩みに手をかけることに対して、『女々しい・男らしくない』という印象を持ち、敬遠してきたという社会的背景がありました。実際、過去にWOLGが20代~40代の男性400名を対象に実施したアンケートでは、メイクに対して「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。(以下参照)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131680/10/131680-10-59c1d4d05e93ad4072586d2b7ae0307d-1471x793.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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WOLGはそんな固定観念を払拭したいと考えています。
髪を整えるように、ヒゲを剃るように、服を選ぶように。 BBクリームで肌を整えることも、毎日を少しよくする“当たり前の選択肢”にしていきたい。
私たちが届けるのは、誰かに褒められるためのメイクではありません。 自分の気分が高まり、「今日、ちょっと調子いいかも」と思えるような感覚。 その感覚は、内面の自信へとつながり、 その自信が行動を変え、人との関係や仕事にまで広がっていくというポジティブな連鎖です。
こうした小さな変化が積み重なることで、男性も「メイクをするのが普通」と言える社会が、数年後には日本に根づいている。
そしてその時、メンズメイクが日本における社会としての価値、さらには経済的な価値を持つ分野になっていると私たちは信じています。
メンズメイクは、世界的にもまだ成熟していない新興市場です。 もし日本が、誰もが自然体で肌を整えられる国になることができたなら-- 「日本=メンズメイク文化の先進国」として、プロダクトだけでなくライフスタイルそのものを輸出する力になるはずです。
誰かを気にした「かっこよく見せるためのメイク」ではなく、自分自身が「かっこよく生きるためのメイク」を。今回のランキング1位は、そんな新たな価値観を日本から世界に届ける第一歩だと思っています。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000131680.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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