顧客にお渡しする資料を簡単にパッケージ化、商談のその場でお渡し 顧客ごとに開封状況を可視化し、興味関心に則した的確な営業アプローチが可能 「MEETタッチ資料」が資料送付に関わる課題を解決します
ミート株式会社(代表取締役社長兼CEO:岩城 功、所在地:東京都世田谷区弦巻1-50-13)は、NFC(近距離無線通信)を活用した新サービス「MEETタッチ資料」をリリースしました。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=k42dhlSRRmM ]
誰しも営業活動で経験する資料送付の課題
- 営業スタッフは商談後に顧客にメールで資料送付する工数がかかる。
- メールで送付した資料が閲覧されているかどうかが把握が難しい。
- 紙の資料の場合、印刷や持ち歩きなど営業スタッフの負担が大きい。
こういった課題を解決するために、「MEETタッチ資料」は誕生しました。
「MEETタッチ資料」の基本機能
- クラウドやWeb上に保存してある資料一覧から、必要な資料を選択してパッケージ化。
- 営業スタッフの持つ「MEET」に、顧客のスマートフォンをタッチいただくだけで資料をお渡し。
- 顧客の資料 開封状況を可視化できるため、興味関心に則した的確な営業アプローチが可能。
- 導入は「MEET」と管理画面の設定だけで簡単。
- 紙資料のような印刷が不要でSDGsにも貢献。
「MEETタッチ資料」の3つの効果
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-dcd7c859c63f7ee76fd192b79a10327c-3201x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1. 開封状況の可視化による的確な営業アプローチ
2. 営業スタッフの業務効率化
3. 顧客利便性向上による開封率の向上
1.開封状況の可視化による的確な営業アプローチ・紙資料やメール送信では難しかった、顧客の資料への閲覧状況を数値化して表示します。
・顧客ごとの開封率や、資料ごとの閲覧日時、閲覧回数が表示されるので、顧客の関心事項が把握できます。
・閲覧データにより顧客への理解が深まり、顧客ごとに最適な営業アプローチが可能に。成約率の向上が見込めます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-bcb1399f8608c8b99c7be6c3027efeed-2280x1892.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開封状況の可視化
2.営業スタッフの業務効率化・営業スタッフは管理画面にアクセスし、顧客ごとに複数の資料をパッケージ化して登録可能。スマートフォンで簡単に操作できるので、移動中など商談の直前でも効率よく資料の準備が可能です。
・「MEET」に顧客のスマートフォンでタッチいただくだけで、商談のその場で即座に資料送付が可能。商談後の資料送付などの負荷を軽減し、営業活動のパフォーマンスを向上させます。
・紙資料の場合の「資料忘れ・部数不足」といったヒューマンエラーも解消、資料を持ち歩く必要もないので、営業スタッフの負担を減らすことができます。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Qu4O-Olwdwg ]
3.顧客利便性向上による開封率の向上・顧客への資料のお渡しも簡単。営業スタッフが持つ「MEET」に顧客のスマートフォンでタッチするけ。商談のその場で受け取りが完了します。
・資料の送付先はメール、LINE、SMSから選択可能。顧客が受け取りたいプラットフォームで資料を受け取れるため、開封率のアップが期待できます。
・資料送付後は顧客のスマートフォンで、いつでも手軽に資料を見ることが可能です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-bb712c1f626a7aecbf267e2a3bd0b475-1614x1614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
資料の送付先の選択
導入は簡単、複雑な操作も不要「MEETタッチ資料」の導入に特別な機器やアプリ、システムは不要。
用途で選べる3つの製品ラインナップ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-3173f5aa320013e6880a082b8065fa13-2400x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MEET STRAP CARD」首から下げられるストラップタイプ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-5485fd6f4cb7b72467bf53b13193f25d-2400x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MEET CARD」名刺ケースに入るコンパクトなカードタイプ
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-068bf9e89d4e742ac267a94e8480d84a-2400x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MEET EASY ACCESS」タッチエリアが広いシートタイプ
※特許出願済み
料金や申し込みに関しては「MEETタッチ資料」公式HPをご確認ください。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-f559c09c827f6856001b4df35a32cf57-1829x536.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
次世代コミュニケーションサービス「MEET」 とは
「MEET」は、ミート株式会社が独自開発したNFC(近距離無線通信)を活用したコミュニケーションサービスです。スマホをかざすだけでウェブサイトやアプリなど、あらゆる情報やコンテンツに瞬時にアクセスできます。「MEET」本体は差し替えることなく、管理画面からリアルタイムに表示コンテンツの変更が可能です。「MEET」は、法人向けから個人向けまで幅広く商品をラインナップ。特に「MEETタッチPR」は営業活動のDX化、店舗やイベントでの利用等、多くの企業に様々な用途で活用されています。
「MEET」のサービス一覧
■法人向け
・「MEETタッチPR」
営業支援から店舗やイベントでの活用など、幅広く法人向けソリューションを提供
・「MEETタッチ資料」
営業活動における資料の管理&送付のスタイルを画期的に変えるDXツール
・「MEETタッチ名刺for Business」
会社全体の名刺情報を管理画面で一元管理。企業向けのデジタル名刺サービス
■個人向け
・「MEETタッチ名刺」
スマホにかざすだけで情報交換、連絡先やSNSシェア、名刺交換をワンタッチで
ビジネスモデル特許申請済(特願2021-198527、意願2022-009500)
ミート株式会社について
・社名:ミート株式会社
・所在地:東京都世田谷区弦巻1-50-13
・設立:2022年6月30日
・代表者:代表取締役社長兼CEO 岩城 功
「MEET」公式SNS
Xはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
事業内容
NFCチップ活用及びその周辺領域の事業/広告代理店業、販売促進及びマーケティングに関する企画・制作・コンサルティング/ホームページの企画、制作、販売及び保守/コンピューターソフトウェアの企画、制作、販売及び保守/コンピューターネットワークシステムの企画、設計、開発、販売及び保守
本件についてのお問い合わせ先
ミート株式会社 MEET事務局
Eメールアドレス:inquiry@meet-meet.com企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000110672.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
ミート株式会社(代表取締役社長兼CEO:岩城 功、所在地:東京都世田谷区弦巻1-50-13)は、NFC(近距離無線通信)を活用した新サービス「MEETタッチ資料」をリリースしました。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=k42dhlSRRmM ]
誰しも営業活動で経験する資料送付の課題
- 営業スタッフは商談後に顧客にメールで資料送付する工数がかかる。
- メールで送付した資料が閲覧されているかどうかが把握が難しい。
- 紙の資料の場合、印刷や持ち歩きなど営業スタッフの負担が大きい。
こういった課題を解決するために、「MEETタッチ資料」は誕生しました。
「MEETタッチ資料」の基本機能
- クラウドやWeb上に保存してある資料一覧から、必要な資料を選択してパッケージ化。
- 営業スタッフの持つ「MEET」に、顧客のスマートフォンをタッチいただくだけで資料をお渡し。
- 顧客の資料 開封状況を可視化できるため、興味関心に則した的確な営業アプローチが可能。
- 導入は「MEET」と管理画面の設定だけで簡単。
- 紙資料のような印刷が不要でSDGsにも貢献。
「MEETタッチ資料」の3つの効果
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-dcd7c859c63f7ee76fd192b79a10327c-3201x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1. 開封状況の可視化による的確な営業アプローチ
2. 営業スタッフの業務効率化
3. 顧客利便性向上による開封率の向上
1.開封状況の可視化による的確な営業アプローチ・紙資料やメール送信では難しかった、顧客の資料への閲覧状況を数値化して表示します。
・顧客ごとの開封率や、資料ごとの閲覧日時、閲覧回数が表示されるので、顧客の関心事項が把握できます。
・閲覧データにより顧客への理解が深まり、顧客ごとに最適な営業アプローチが可能に。成約率の向上が見込めます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-bcb1399f8608c8b99c7be6c3027efeed-2280x1892.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開封状況の可視化
2.営業スタッフの業務効率化・営業スタッフは管理画面にアクセスし、顧客ごとに複数の資料をパッケージ化して登録可能。スマートフォンで簡単に操作できるので、移動中など商談の直前でも効率よく資料の準備が可能です。
・「MEET」に顧客のスマートフォンでタッチいただくだけで、商談のその場で即座に資料送付が可能。商談後の資料送付などの負荷を軽減し、営業活動のパフォーマンスを向上させます。
・紙資料の場合の「資料忘れ・部数不足」といったヒューマンエラーも解消、資料を持ち歩く必要もないので、営業スタッフの負担を減らすことができます。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Qu4O-Olwdwg ]
3.顧客利便性向上による開封率の向上・顧客への資料のお渡しも簡単。営業スタッフが持つ「MEET」に顧客のスマートフォンでタッチするけ。商談のその場で受け取りが完了します。
・資料の送付先はメール、LINE、SMSから選択可能。顧客が受け取りたいプラットフォームで資料を受け取れるため、開封率のアップが期待できます。
・資料送付後は顧客のスマートフォンで、いつでも手軽に資料を見ることが可能です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-bb712c1f626a7aecbf267e2a3bd0b475-1614x1614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
資料の送付先の選択
導入は簡単、複雑な操作も不要「MEETタッチ資料」の導入に特別な機器やアプリ、システムは不要。
「MEET」本体と管理画面だけで、誰でも簡単にご利用開始いただけます。
用途で選べる3つの製品ラインナップ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-3173f5aa320013e6880a082b8065fa13-2400x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MEET STRAP CARD」首から下げられるストラップタイプ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-5485fd6f4cb7b72467bf53b13193f25d-2400x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MEET CARD」名刺ケースに入るコンパクトなカードタイプ
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-068bf9e89d4e742ac267a94e8480d84a-2400x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MEET EASY ACCESS」タッチエリアが広いシートタイプ
※特許出願済み
料金や申し込みに関しては「MEETタッチ資料」公式HPをご確認ください。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/110672/37/110672-37-f559c09c827f6856001b4df35a32cf57-1829x536.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
次世代コミュニケーションサービス「MEET」 とは
「MEET」は、ミート株式会社が独自開発したNFC(近距離無線通信)を活用したコミュニケーションサービスです。スマホをかざすだけでウェブサイトやアプリなど、あらゆる情報やコンテンツに瞬時にアクセスできます。「MEET」本体は差し替えることなく、管理画面からリアルタイムに表示コンテンツの変更が可能です。「MEET」は、法人向けから個人向けまで幅広く商品をラインナップ。特に「MEETタッチPR」は営業活動のDX化、店舗やイベントでの利用等、多くの企業に様々な用途で活用されています。
「MEET」のサービス一覧
■法人向け
・「MEETタッチPR」
営業支援から店舗やイベントでの活用など、幅広く法人向けソリューションを提供
・「MEETタッチ資料」
営業活動における資料の管理&送付のスタイルを画期的に変えるDXツール
・「MEETタッチ名刺for Business」
会社全体の名刺情報を管理画面で一元管理。企業向けのデジタル名刺サービス
■個人向け
・「MEETタッチ名刺」
スマホにかざすだけで情報交換、連絡先やSNSシェア、名刺交換をワンタッチで
ビジネスモデル特許申請済(特願2021-198527、意願2022-009500)
ミート株式会社について
・社名:ミート株式会社
・所在地:東京都世田谷区弦巻1-50-13
・設立:2022年6月30日
・代表者:代表取締役社長兼CEO 岩城 功
「MEET」公式SNS
Xはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
事業内容
NFCチップ活用及びその周辺領域の事業/広告代理店業、販売促進及びマーケティングに関する企画・制作・コンサルティング/ホームページの企画、制作、販売及び保守/コンピューターソフトウェアの企画、制作、販売及び保守/コンピューターネットワークシステムの企画、設計、開発、販売及び保守
本件についてのお問い合わせ先
ミート株式会社 MEET事務局
Eメールアドレス:inquiry@meet-meet.com企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000110672.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ