パナソニックグループは2025年6月1日、社外の皆様にも広くご覧いただくことのできるオープン社内報として運用してきたグループコミュニケーションマガジン「幸せの、チカラに。」を、パナソニックグループのニュースサイトである「Panasonic Newsroom(https://news.panasonic.com/jp/)」に統合、新たなオウンドコミュニケーションメディア「Panasonic Stories(https://news.panasonic.com/jp/stories/)」としてリニューアルしました。
グループコミュニケーションマガジン「幸せの、チカラに。」は、1927年に創業者・松下幸之助が発刊した「歩一会々誌」以来100年にわたるパナソニックグループの社内報の歴史を汲む媒体です。
一方、Panasonic Newsroomは、パナソニックグループの「今」をお伝えする、パナソニックグループ自身が持つニュースサイトとして、社会の皆様に対し、プレスリリースやトピックスなどの最新ニュース、そして、それらを深掘りした特集や動画などのコンテンツをタイムリーにお届けしてきました。
今回のリニューアルによって生まれるPanasonic Storiesのコンセプトは、「自らの言葉で、私たちの思いを伝える/『ひと』を通じてパナソニックグループの姿を届ける」。パナソニックグループの「ひと」にフォーカスして、私たちの思いを届けてきたグループコミュニケーションマガジン「幸せの、チカラに。」と、自らの言葉でタイムリーにパナソニックグループの「今」を伝えるPanasonic Newsroom双方が持つ強みを生かしたメディアです。
なおPanasonic Storiesは、Panasonic Newsroomのサイト内に設置し、グループコミュニケーションマガジン「幸せの、チカラに。」のアーカイブ記事(https://news.panasonic.com/jp/stories/magazine/)も、Panasonic Storiesのトップページから引き続き参照できます。
今後も、Panasonic NewsroomそしてPanasonic Storiesを、パナソニックグループの考え方、取り組み、そして挑戦する姿勢を社会の皆様に、よりタイムリーかつ分かりやすく、より深くお伝えするメディアとしてさらに充実させていきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3442/6265/3442-6265-e9d5a77a085bf7abee9d4a3d35bfffe2-1000x693.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Panasonic Newsroom内の各ページ
企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006265.000003442.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp