~進化するEC市場を勝ち抜く、AIとデータ活用最前線~

AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 当社)は、2025年7月16日(水)~7月17日(木)に開催する業界最大級のECオンラインイベント「ECカンファレンス2025 夏」に登壇いたします。

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イベント概要


2025年、猛暑と共にEC市場はかつてない熱気に包まれています。
デジタルシフトは加速し、消費者の購買行動は日々進化し続けています。スマートフォン経由の購買は全体の58.7%を超え、ソーシャルメディアとライブ配信を融合したハイブリット販売が主流になっています。さらに、AIによるパーソナライゼーションは顧客体験を劇的に向上させ、持続可能性(エシカル)への関心は、新たなECの価値基準となりつつあります。

本カンファレンスは、急速に進化するEC市場において事業者が競争力を維持・強化するための戦略を、「自社EC戦略」と「モール戦略」の2つの柱で深く掘り下げます。EC業界をリードする当社をはじめ、豪華登壇企業が集結し、最新トレンド、成功事例、そして未来を勝ち抜くための戦略を惜しみなく提供いたします。


【シルバーエッグ講演】
当社は7月17日(木)16:50より、第14部で「『AIで売上を上げる』とはどういうことか?レコメンドとデータ活用、その先の未来」をテーマに講演を行います。売上を飛躍的に向上させる鍵、それはAIの活用にあります。AIブームを経て、成果が求められる今、「AIで売上を上げる」とは一体どういうことでしょうか?

本講演では、ECにおけるAI活用を牽引してきたレコメンドエンジンを軸に、データ活用の最前線とその効果を解説します。さらに、将来的なAIエージェント実装の可能性まで視野に入れ、売上成長の未来を描きます。具体的な事例を交えながら、AIを用いた商品・コンテンツレコメンドによる売上向上のメカニズムを分かりやすくご紹介します。データドリブンな顧客理解と、パーソナライズされた顧客体験の実現に向けたヒントをお届けします。


■ 講演概要
 表 題:「AIで売上を上げる」とはどういうことか?レコメンドとデータ活用、その先の未来
 日 時:2025年7月17日(木)【第14部】16時50分~17時20分
 参加申込URL:https://seminar.tsuhannews.jp/events/20250716_silveregg/ ※事前登録制


■ イベント概要
 名 称:ECカンファレンス2025 夏
 会 期:2025年7月16日(水)~7月17日(木)10時~18時予定
 開催形式:オンライン配信
 参加費:無料
 主 催:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)、コマースピック(株式会社コマースピック)、ECタイムズ(株式会社WUUZY)

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シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。
業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】https://x.com/silvereggtECh
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology


会社概要
 社名  : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
 所在地 : <大阪本社>
      大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
      <東京オフィス>
      東京都港区西新橋1-7-2 虎の門高木ビル 2F
 代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
 設立  : 1998年8月26日
 資本金 : 285百万円(2025年3月末時点)
 事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000085146.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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