国内初※1「顧客起点」で営業やマーケティング活動を戦略的に自動化する新しい成長モデル「イン
テントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』。その開発元である株式会社Sales Marker(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、あらゆる事業領域のBPOを通じたDX支援※2を提供する株式会社アストン(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役 CEO:上西 龍、以下:アストン)が、インテントセールスの実践により営業活動の精度を高めるとともに、BPO支援の現場にも『Sales Marker』を導入し、戦略立案から伴走する顧客支援体制を構築したことをお知らせします。


※1:2025年6月1日~2025年6月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://aston.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/190/97462-190-066f69538e6b6dfa16b3bedc54735783-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/aston

*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/

<事例インタビューサマリ>
コールセンター業務やデータ入力・分析などのBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を中心に、顧客のIT化・DX支援も手がけるアストンは、既存顧客の紹介中心で営業部門がなく、新規事業の営業活動に課題を抱えていました。
法人営業のノウハウが不足していた同社は、ターゲット選定の精度やアプローチ方法に限界を感じていたといいます。そうした中、「ニーズがある企業にアプローチできる」Sales Markerの価値に共感し、導入を決断。セールスシグナル(R)︎やインテントフォームを活用し、ニーズが顕在化した企業に最適なタイミングでアプローチすることで、新規案件の獲得を実現しました。
さらに、BPO事業における顧客支援にもSales Markerを活用し、「顧客の課題解決パートナー」としての価値を提供することで、事業成長を加速させています。
『アストン』が抱えていた課題と導入後の効果【抱えていた課題】
・既存事業と客層が異なる新規事業の営業ノウハウ不足
・既存客の紹介中心の為、営業部門がない

【活用した機能】
・セールスシグナル(R)︎
・インテントフォーム
・インテントを起点とした業務フローの設計(ISCサポート)

【実際の効果】
・成果創出の再現性を見つけるPDCAフローの仕組み化
・コール代行をはじめとするBPO事業にインテントセールスを組み込み、競合優位性を強化
・新規案件獲得

事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/aston
「インテントセールス」とは企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で営業やマーケティング活動を戦略的に自動化していく新しい成長モデルです。「インテントセールス」を実践することで、持続的な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに捉えることで、インテントを軸にした部門横断型の意思決定や、再現性のある営業プロセス、そしてやりがいや楽しさを感じられる営業体験を実現。
さらに、適切なメッセージを、最適なチャネルを通じて、的確な部署・人物に届けることが可能になり、売上向上はもちろん企業全体の持続的な成長を支える仕組みを構築できます。こうした「インテントセールス」を日本で初めて実現したのが、『Sales Marker』です。

▶詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/190/97462-190-5efe722322c1e6afae9fb5b3cfd73fe2-2400x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


インテントセールスを実現する『Sales Marker』とは『Sales Marker』は、520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるマルチAIエージェントです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。不動産業界、金融業界などの大手企業から急成長スタートアップ企業まで、500社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は、マルチAIエージェントが営業活動のあらゆる意思決定を支援することによって、誰もが迷わず、確実に成果を出せる世界の実現を目指します。

▶『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/190/97462-190-f018c522c414f905da8a1309f16dbef0-2400x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社Sales Markerについて社名:株式会社Sales Marker
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー32階
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。顧客の「興味関心(インテント)」を捉え、インテントAIが自動で適切なアプローチを行うプロダクトを複数提供しており、営業やマーケティング・新規事業開発、採用領域における課題解決を実現します。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000097462.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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