[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100140/84/100140-84-2cdad9fd786d614ff906436f7f4300cf-3036x2150.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


認定NPO法人キッズドア(以下、キッズドア)は、公益社団法人ACジャパン(以下、ACジャパン)による2025年度ACジャパン支援キャンペーンに採択され、7月1日(月)より1年間、全国のテレビ・ラジオ・新聞・雑誌の各メディアと電車内中吊り広告で、広告が放送・掲載される予定です。
キッズドアの支援キャンペーンは、2024年度に引き続き2年目となります。

ACジャパン支援キャンペーンとは、ACジャパンが広告を通じて、公共福祉に取り組む非営利活動団体に対し、その活動の支援を行うものです。

支援キャンペーンのテレビCM・ラジオCM・新聞広告が、ACジャパンの公式ページ(以下リンク)で、7月1日(月)午後よりご覧いただけます。
https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_04.html
キッズドアの支援広告のねらいキッズドアの教育支援の本質的な価値は、子どもたちが社会と繋がり、自分の可能性や進路の幅広さを知り、未来に期待できるようになること。
乗らないはずの電車のドアが開き、その窓から見える自分の可能性に期待が膨らむというシーンで、その価値を表現します。
電車のドアというモチーフには、進路に向かって進んでいくというイメージを込めており、子どもたちの未来をひらく「ドア」であることを強調し、キッズドアの認知向上や活動への関心向上を図ります。
作品名:『未来をひらく、ドアになる。』(テレビCM30秒)「みんなとは行き先が違う。そう思っていた。」
  
「きみのためのドア、ひらきます。」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100140/84/100140-84-59d1728bd0ad2a2e66d5d665dc3e6083-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


~そのドアは、キッズドア

~学びの機会が十分に得られないことで
 子どもたちが未来を諦めないために
 様々な教育支援活動を行っています。
            無料学習会 オンライン学習会 キャリア教育

~未来の景色にワクワクしよう
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100140/84/100140-84-2175c7f4e5969494c89a425cdfdc114a-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


~子どもたちの未来をひらく、ドアになる
~キッズドア
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100140/84/100140-84-8fdcd7b4ebd308d45919594d7ffe93a3-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


~ACジャパンは、この活動を支援しています

キッズドア理事長 渡辺由美子コメント私たちは、日本の子どもの貧困がほとんど知られていない2010年に、高校受験のための無料塾を開始しました。
学習だけでなく、家に帰っても食事が用意されていない子供も多いことが分かり、勉強の合間に簡単な夕食を食べさせる学習会も増やしました。
最初に1箇所で始まった無料学習会は、今では毎年約2,000人の子どもに、継続的に学習できる機会を提供しています。しかし昨今の物価高騰で、支援が必要な子どもはまだ増えている状況です。

親の経済力に関わらず、自分の夢や希望を持ち、明るい笑顔で未来を切り開く子どもを増やしたい。
それがキッズドアの願いです。
2年目となるACジャパンのご支援を通じて、子どもの貧困や教育格差についての社会の関心をより高めていければと思います。
『子どもから、未来をひらこう。』


■公益社団法人ACジャパンについて
1971年に関西公共広告機構として設立。1974年に社団法人公共広告機構となり、2009年にACジャパンと名称変更しました。「公共マナー」や「環境問題」など、社会にとって有益と思われるメッセージを、さまざまな広告の形で発信することにより、社会と公共の福祉に貢献することを目標として活動する民間の組織で、活動は約1000社の会員社や個人会員からの会費を基に運営されています。

■認定NPO法人キッズドアについて  https://kidsdoor.net/
2009年設立以来、日本の子どもの貧困課題の解決に取り組んでいます。困窮家庭の小学生~高校生・高校中退した若者を対象に、無料学習会や勉強とともに食事等の生活支援も行う居場所型学習会を、東京とその近郊、宮城及び神戸で展開しています。
コロナ禍で困窮する子育て家庭が急増した2020年からは「ファミリーサポート」というシステムを作り、ご登録いただいた全国の子育て家庭を対象に、情報支援や食料・文房具支援、保護者への就労支援も行っています。
理事長渡辺由美子は、こども家庭庁 こども家庭審議会 貧困対策・ひとり親家庭支援部会臨時委員、厚生労働省 社会保障審議会・生活困窮者自立支援及び生活保護部会委員など、政府委員も務めています。   企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000100140.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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